SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 14話 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 14話のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。


今回は、アフターの中で一番良回だった。

というか、ここまですっ飛ばすと清々しいね。毎回言うようになったけど
この回だけで何話作れるんだろうか。

最初っからお父さん息子ネタ。原作では電話でのネタだったんですが、面
と向かってやり合うとああなるわな(爆笑)

そして、「白詰草」の音楽の中で、玄関での会話。この白詰草は、ああア
フターなんだなと思う音楽です。

布団の中で手をつなぐ。結婚後になってしまいましたが、やはりアニメで
はなかったことにされた同棲中にやってほしかった。

「渚」(だんごじゃないよ)が流れる中、河原での遭遇。ウェイトレスの
バイトの報告。光の玉の伝説の話。ほしいものの話「赤ちゃん」これはア
ニメオリジナルだが、同棲がなかったからしょうがないか。でも、この流
れは良かった。

ファミレス話。やはりアッキーは良いですね。ギャグも最高でした。

そして、町の変化に気がつく朋也。

ファミレスは、いきなりの杉坂、仁科がめちゃいい。そして、渚がめちゃ
めちゃ良かった。背中はああなっていたのか。店長がけっこうダンディだ
った。

旧校舎の話。動揺する朋也。あれへの伏線がはられていく。
町への思いが出てくる。回想シーンでの渚と今の渚で、けっこう時間が感
じられるね。

そして、例の物から、あの発言へ。
ていうか、アニメでやるとは思わなかった。渚の爆弾発言。

このままいってくれればいいな。ほんと、駄目な回と良い回の差が激しす
ぎるぜ。

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


しかし、ときどきでるデコ渚がサイコー。
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1