SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 13話 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 13話のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。


アッキー対決から、渚卒業式まででした。

京アニの路線で、物語が一気に崩壊してしまった回でした。

前回も書きましたが、原作で良くて見たいところはダイジェストやカット
でどうでもいい所やオリジナルはじっくり。

アッキー対決は、まあいいとしましょう。原作でもそんなにいい話ではな
かったですから。早苗さんのセリフがちゃんとしてたので、問題なしです。


渚の卒業式。

そして、やはりやってしまいました。答辞。

この卒業式は、いままでほんとうに控えめだった 原作版の渚がいたから、
ものすごく印象深いエピソードになるのです。ああ、渚はこういう風に今
までで思っていたのかと。感じていたのかと。あの糞長い原作のやってき
た時間を経ての感動だったのです。

京アニ版のあの渚では、感動もなにもありません。

あの渚では、あのセリフを言っても心が揺れません。

本当に別人です。逆の意味で泣きたくなりました。こんな泣きはいりませ
ん。


さて、愚痴はそのくらいにして。

今回の良かったは、原田さんがしゃべった事と、エンディングのクレジッ
トの岡崎渚くらいでしょうか。

黒原は、まあそんなもんかくらいでした。原作では本当にびっくりしたの
になあ。

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1