SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 12話 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 12話のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。

さて。今回は原作派としては、非常に難しい回でした。

アニメとしてみれば十分みられた回でしたが。

とりあえず、芳野さんパートは良いとしましょう。本当はこの話だけで、
1話使ってほしいのですが。


直ちゃん逮捕からの一連。

演出は良かったと思います。絵もきれいでした。ほんとにコレだけで良回
認定しようと思っていました。

でも、削ってはいけないものというものもあります。

あの別人になってしまった渚に、原作の重要なセリフを言わす事は無謀な
のかもしれません。

でも、でも。

いらないシーンを1つでも削れば、できたと思うんですよね。絵と演出と
効果で表現できると京アニは考えたんでしょうが。

本当に監督、脚本は渚が嫌いなのでしょうか?

すみません。なんか、考えがまとまりません。

なんか、CLANNADではないなにか違う物語をみている気になっています。
これが本当にCLANNADじゃなければ、大絶賛しているかもしれれません。


ていうか、この回の内容だけで3話作れるボリームがあった原作なのです
けど。

なぜ、見たいシーンだけ省かれるのだろうか。原作で感動した心に残るシ
ーンをことごとくカットして、オリジナルシーンばかりに時間を使うのだ
ろうか。そんなの見たくないのに。

というわけで、今回はDVDのCMは入れません。
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1