SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

とらドラ! [ライトノベル]

とらドラ!
電撃文庫 著者:竹宮ゆゆこ イラスト:ヤス

9巻まで一気に読んでしまいました(スピンオフはまだだけど)。

面白かった。このごろ失速気味のシャナよりも、面白かった。

ああ、高校2年生だなあ。青春だなあという感じ。

やはり、大河が一番良いという評価は9巻まで変わらなかった。亜美も実
乃梨もいいけど、あの雪山での遭難で大河の評価がゆるぎないものになっ
てしまった。かわえぇ。

このライトノベルの良いとこは、緩急がはっきりしていること。急のとき
は、もう目が話せなくて、緩むとこで休憩や中断が出来る。テンポがいい。
そのテンポのよさでぐいぐいと読者を引っ張っていく感じですね。特に7
巻から9巻は、ほんとに一気に読んでしまった。

ああ、早く10巻が読みたい。久しぶりに次の巻を期待できる作品に出会
った(ていうか、ハルヒ早く出せよ>谷川先生)

とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)

とらドラ 9 (9) (電撃文庫 た 20-12)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: 文庫


しかし、能登が次のお気に入りだったりして。なんか共感してしまった。
ちょっとちがうけど、高校生の頃の自分に微妙に重なるので懐かしい感じ。
nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1