SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

タンク乗りの歓喜 [戦場の絆]

戦場の絆、本日の戦場は鉱山都市6VS6、2回目のローテーションです。

いろいろコンプしなければならない連邦中心で出撃。

連邦ではこのごろはタンクに乗ることが多い私。何クレ目かの格闘に疲れた
2戦目、ガンタンクでいつものように砲撃地点へ。前回の後いろいろ情報を
仕入れたりしていた、ピラミッドビルの登り方を試す。
ジオンは完全なアンチシフト、次々と落とされる護衛連邦MS。こりゃヤバ
イと、てっぺんの窪みにはまって赤ロック砲撃開始。あと3発というところ
で、グフカスが登ってきた。ふわジャンや、タックルを駆使して3発叩き込
み、ビルの下まで逃げて落とされる。

さて、MS弾でまったりとと思っていたら、味方落ちる落ちるでゲージ逆転。
これは、2アタック行かないとまずそうな雰囲気。全速力で、ピラミッドビ
ルへ。連邦正面から最速で、ビルに登る。やばいこれは時間、間に合わない
か?ジオン側も間に合わないと思ったらしく、登ってくる気配もない。
その瞬間も立て続けに落ちる味方。あと20秒切った。ヤバイ1機落ちたら
ゲージ飛ぶ。と、〰番機が落ちたアナウンス。ゲージが減る。っと、ミリ残
った!ここで計算する。赤ロックで撃った数とリロードの時間。まずい1発
足りない。それでも撃つ。

ラスト1発が飛ぶ。護衛の味方から「ありがとう」のシンチャ。

あっそうだ、1発登っているときにノーロックで撃ってた。

「敵拠点撃破!」

ジオンのゲージが吹き飛ぶ。

「連邦勝利」

勝った!

久しぶりに、POD内でガッツポーズ。これだから、タンクはやめられない。


でも、まだマカクでお化け煙突に登れていないのは内緒。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0