SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

[MTG]なんだかんだで、楽しんでデッキ作ってます [TCG]

マジック:ザ・ギャザリング


何だかんだで、パック買ったり、ルール覚えなおしたり、シングルカード
買いに秋葉原とか行ったりして、デッキ作ってます。

カード資産も安定してきて、やっとスタンダードのデッキも作れるように
なりました。

いつものリハビリの散歩コースの途中にデュエルルームのあるお店があり
気軽によれるのが大きいですね。

半分は休憩目的ですが(苦笑)

やはり机上の空論と、いろんな人と実際対戦してのデッキ調整は天と地ほ
ど違います。

昔とったなんとかで、プレイングもカンを取り戻したいですね。


一応、今のスタンダードのメインデッキは。

ザダとドローカードを基本とした赤青デッキ。
コピーによる大量ドローで押し切るデッキです。

変位エルドラージとインプレイ能力のクリーチャーの4色。
反射魔道士や包囲サイをエルドラージでぐるぐる回すデッキ。

まだまだ調整が必要です。

ほんとは赤緑のビートダウンを強くしたいんですが、カードが揃わない。


今の休職中を利用して、普段出れない土日の大会に出てみましょうか。

まあ、たぶん大会の最後まで体調が持たないか…。途中で倒れて、救急車
呼ばれても事だからね…。



本日のゲット

宝石吐きのおんなのこ(3)  ~再会の街にひそむ影~ (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

宝石吐きのおんなのこ(3) ~再会の街にひそむ影~ (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

  • 作者: なみあと
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: 文庫


楽園への清く正しき道程 1番目はお嫁さんにしたい系薄幸メイド (ファミ通文庫)

楽園への清く正しき道程 1番目はお嫁さんにしたい系薄幸メイド (ファミ通文庫)

  • 作者: 野村 美月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: 文庫


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術4 (講談社ラノベ文庫)

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術4 (講談社ラノベ文庫)

  • 作者: むらさき ゆきや
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/02/02
  • メディア: 文庫


レンタル武器屋アリーチェ (2) (角川スニーカー文庫)

レンタル武器屋アリーチェ (2) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 田口 仙年堂
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: 文庫


ログ・ホライズン アンソロジー 俺たち☆ギルドマスター (B's-LOG COMICS)

ログ・ホライズン アンソロジー 俺たち☆ギルドマスター (B's-LOG COMICS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: コミック


この世を花にするために(7) (ニチブンコミックス)

この世を花にするために(7) (ニチブンコミックス)

  • 作者: 松本ドリル研究所
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: コミック



nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0