SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

ロードス島戦記オンラインクローズドベータお疲れさまでした #ロードス島 [オンラインゲーム]

ロードス島戦記オンライン


本日お昼12:00にて、MMORPGロードス島戦記オンラインクローズドベー
タが終了しました。

ロードス01.jpg
オープニング音楽はいいぞ。


私が主にプレイしたのは、マジックユーザー。

キャラクター名は「にゃんこらー」。

うむ、実はリネージュでもこの名前でウイザードをしていました。


とっつきの印象はそのまま「リネージュ」。

操作方法も大体同じですので、なじみやすかった。

いちおうwasd操作もできますが、クローズドベータだからか、キャラが
滑ってしまって使い物になりませんでした。

戦闘は、自動発動する「リアクションスキル」で結構面白いです。クリッ
クゲーといわれれでばそのままですが。


いろんな人がいろいろと言っていますが、チャ・ザの商人(同じ世界のソ
ードワールドTRPGでは、ほとんどチャ・ザのマーチャント・プリースト
してました)としてゲームを見た感じです。


露店委託システムが秀逸。

リネージュのように自分のアバターが露店するのではなく、露店店員を雇
って露店を作ります。ちょっと手数料がお高目ですが、冒険中も露店の様
子をコマンドで見れるのは便利でした。

露店店員の前に露店の商品がおかれ一目で見れるようになっていた。これ
はいい感じ。わざわざ露店をクリックしなくても良い(値段は見れません
が)。

ただ、露店が場所をとりすぎていてもっとアバターを小さくすべき。時間
制限があるので永遠にその場所が使えない訳ではないですが(時間がすぎ
ると露店が消える)、良い場所とりが厳しかった。

いちおう、他のゲームにもある掲示板型のオークションシステムも有りま
すが、私は露店形式が大好きです。

武器や防具も、いろいろと追加能力がついていて同じ名前のアイテムでも
一つ一つ個性が有ります。これで、値付けを考えるのが非常に楽しかった。

できたら、自分でも合成や鍛冶で作りたいかなー。


なんにせよ、このゲームの主ターゲットは、わしのような3DMMOに慣れ
なかった古参。

制作陣にはGMイベントに出たいろんな意見を与して、作ってほしいですね。


最低でも、信仰神のシステムと男女別。服や装備によるアバターの変化が無
いとダメですぞ。



本日のゲット

物理さんで無双してたらモテモテになりました(5) (モンスター文庫)

物理さんで無双してたらモテモテになりました(5) (モンスター文庫)

  • 作者: kt60
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: 文庫


必勝ダンジョン運営方法(3) (モンスター文庫)

必勝ダンジョン運営方法(3) (モンスター文庫)

  • 作者: 雪だるま
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: 文庫


この世界がゲームだと俺だけが知っている7

この世界がゲームだと俺だけが知っている7

  • 作者: ウスバー
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/01/30
  • メディア: 単行本


艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: ムック



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0