SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

2014年夏アニメファーストインプレッションですその1 [アニメ]

今年の夏アニメもほとんど1話が放送されました(まだのものもあります
が)

ここで、久しぶりに1話感想をいってみましょう。


なお、この感想は、個人的な偏見によるものでありますので文句を言われ
てもお門違いなのであります。


〇ソードアートオンライン2
今期の覇権最有力候補。
GGO編は、やはりキリトアバターの可愛らしさからの光の剣と、シノン
の狙撃でしょう。仮想世界と現実世界の事件のザッヒング感とスピード感
をラストで出せるかですね。


〇プリズマ☆イリヤ2wei!
今期覇権候補。
プリヤはいいですねー。ルビーのうざさが良いです。年増ツインテールと
金髪縦ロールの変身バンクの裏セリフ(アドリブだったらしいですが)に
大爆笑。


〇まじもじるるも
弱虫ペダルと同じように原作通りにアニメ化していて、よかよか!
るるもかわぇぇ。


〇モモキュンソード
まったく期待してませんでしたが、予想以上に竹達ボイスアニメなってい
て個人的に今期の癒し枠です。
まあエロ枠ですかね。


〇アカメが斬る!
貴族のゲス度最高潮で、つかみはおっけー!ですね。血ドバドバアニメ期
待してます。


〇スペース☆ダンディシーズン2
安定のダンディでした。投げっぱなし感が変わってなくて良いですね!最
高です。


〇ガンダムさん
いいですねぇ。これは肩の力抜いて、爆笑でみるものです。アッガイ谷と
ザク隊長期待。


〇さばげぶっ!
ほんとになかよし連載なのですね。玄田さんのナレーションを楽しむアニ
メですねー。


〇ヤマノススメセカンドシーズン
安定のヤマノススメで今期も癒していただきましょう。


〇アルトノア・ゼロ
いやー、これもしかしてバケルか?


〇LOVE STAGE!!
今期のノーマークびっくり枠。
面白いじゃないですか!期待してなかっただけに、嬉しい誤算です。


〇グラスリップ
P.A.WORKSお得意のご当地アニメですね。
可もなく不可もなくってところな無難な1話でした。物語が動いてから考
えましょう。


〇レールウォーズ
とりあえず、電車・列車をちゃんと描いてくれればいいや。昔のドラマ「
鉄道公安官」にどこまで迫れるか!


〇白銀の意志アルジェヴァルン
「ヴ」がタイトルに入るアニメはダメという物の1つになりそうです。
1話みただけでは、ガンダムの1年戦争時代にアナハイムの次世代新型を
投入と言うような感じですか。



欄外
BS11であのトラウマアニメ[ましろ色シンフォニー]が再放送。まだ
あの最終回近くの衝撃がトラウマとして…。
誰得なんだよぱんにゃENDって…。

「ハンターハンター」が選挙編に突入。結構期待してみてます。



なお、他のアニメは1話で切った。または最初からみていない物になりま
すです。



本日のゲット

完璧なレベル99など存在しない (4) (電撃文庫)

完璧なレベル99など存在しない (4) (電撃文庫)

  • 作者: 周防ツカサ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/03/08
  • メディア: 文庫


僕に恋するメカニカル (3) (カドカワコミックス・エース)

僕に恋するメカニカル (3) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 渡会 けいじ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/07/03
  • メディア: コミック


ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃コミックスNEXT)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 比村奇石
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: コミック


ソードアート・オンライン ガールズ・オプス (1) (電撃コミックスNEXT)

ソードアート・オンライン ガールズ・オプス (1) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 猫猫猫
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: コミック



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0