SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

冬アニメ中間 [アニメ]


2014年冬アニメの中間感想です。

今期のアニメも中盤に入ってきて、各アニメの方向性も見えてきました。
ここで、中間感想を。

いちおう、1月スタートアニメのみでいきます。


〇世界征服~謀略のズヴィズダー~
今期覇権一位。
ドハマリしましたっ。
我等がズヴィズダーの光を、あまねく世界に!


〇スペース☆ダンディ
今期ノーマークすみませんでした。今期覇権候補2位に堂々名乗り上げ。
最高です!ダンディ!!
1話完結がここまで面白さを出すとはっ。ずいぶん忘れてましたよ。うる
星やつらの面白さを思い出しました。


〇中二病でも恋がしたい!戀 (第2期)
今期覇権候補3位。
やはり懸念していた通り、七宮の設定が他のアニメオリジナルキャラに取
られているのが痛すぎる。本当はずっぽし、ラブコメ要員なのにー。
凸ちゃんやくみん先輩はアニメオリジナルなんだよ。


〇咲-Saki- 全国編
今期覇権候補4位。
やはり面白いです。というか、この安定さは、どこか安心する。日曜日地
獄のアニメ行軍のラストにふさわしいです。


〇ウィッチクラフトワークス
今期予想外の面白さ作品。ウサギとクマのプロレス技の応酬は、めちゃ技
が、わし世代にストライクすぎて大爆笑。
今期エンディング1位確定。ピッピコほのぼの魔女裁判っ。ウイッチウイ
ッチ!


〇バディ・コンプレックス
SFファンをその説明不足から悶絶させているロボットアニメ。時間物な
ら、もっとそっちを説明してくれー!別に色恋とか水着とかどうでもいい
んじゃーーー。

〇ニセコイ
デース!って言ってくれ。それだけでいい。

〇のうりん
このアニメは、どこに向かっていくんだろうか?

〇銀の匙 Silver Spoon (後期)
安定。

〇そにアニ
すーぱーそに子が動いてるだけで、和みます。

〇ノラガミ
このアニメが「普通」になってしまうのが今期の恐ろしさですね。

〇未確認で進行形
あーやはり妖怪、化け物のたぐいか。

〇ディーふらぐ!
高尾部長が出て、切り気味から復活。高尾部長ちょろいよ。

〇最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
放送倫理委員会が介入しました(爆笑。まあ、22時台であれは、さすが
にヤバイか。
切り気味だけど、エンディングみたさに見てる。

〇ノブナガン
今期以外なら結構いけてたんでは?時期が悪かった。

〇ノブナガ・ザ・フール
切り気味。後に咲がなければ見ていない。

〇となりの関くん
切りました。

〇桜Trick
切りました。


他、魔法戦争とかいろいろありますが切っています。

継続を含めますと、覇権1位はログ・ホライズンになりますねー。



本日のゲット

ウィッチ☆アクティビティ

ウィッチ☆アクティビティ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: CD


秘密の扉から会いにきて

秘密の扉から会いにきて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: CD


Van!shment Th!s World

Van!shment Th!s World

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/02/05
  • メディア: CD



先日の地獄の雪中行軍(電車が止まったため歩いて帰った)の一コマ
CIMG1364_1.jpg
雪で通行止めとなり歩行者天国となった浦安橋です。吹雪いています。

筋肉痛がーーーーー。

タグ:CD アニメ 写真
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0