SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

ジェイムズ・P・ホーガン逝去 [SF]

7月12日。SF界の巨匠ジェイムズ・P・ホーガン氏が逝去されました。

まだ69才という若さ。まだまだ氏の新作を読みたかったです。

「星を継ぐもの」(ジャイアンツスターシリーズ)や、最近では「揺籃の
星」など次々と発表する重厚なハードSFの旗手でした。

ホーガン氏の著書中では古いものですが、「未来からのホットライン」が
大好きです。前にも書いたことがありますが、あの読後の何とも言えない
すがすがしい感じが大好きなのです。

今は亡きファンロードのシュミ特に、氏のネタで載ったこともありました。
あの頃は投稿職人でした。


逝去のニュースを見て、うそだろといろんなサイトを検索して。


東京創元社のお知らせにたどり着いて。


現実を目の当たりにいたしました。


安らかにお眠りください。

未来からのホットライン (創元SF文庫)

未来からのホットライン (創元SF文庫)

  • 作者: ジェイムズ・P・ホーガン
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1983/01
  • メディア: 文庫


タグ:SF
nice!(6) 
共通テーマ:

nice! 6