SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

天冥の標2 [SF]

天冥の標2 救世軍
著者 小川一水 ハヤカワ文庫

天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)

天冥の標 2 救世群 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 小川 一水
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/03/05
  • メディア: 文庫


小川一水先生の天冥の標の2巻です。

前巻とうってかわって、この物語の発起点。近未来から始まります。

ていうか、前巻が「ちょ、おィ」でしたので、今回は安心して読めますね。

ここで、6つの勢力のうち2つができるようです。医師団(リエゾン・ド
クター)と救世群(プラクテイス)ですな。

こういう近未来のパンデミック物を書かせたら、右に出るものはいないと
言っても過言ではないでしょう。

でも、でも。やっぱり女主人公と男主人公は結ばれないんですね。ほんと
小川節だわ。

で感想。すげー面白かった。

ほんとに一気に読み切ったって感じ。ていうか、この話だけで続きが読み
たいぞ。本気で。

次の巻は、夏ですか。まちどおしー。
nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1