SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

熱い展開だった [戦場の絆]

本日の戦場の絆のステージは、タクラマカン5VS5です。

久しぶりに日曜日のお休み。

じつはシフト作成に失敗(私の休みが1日足りなかった)して、急遽休み
(苦笑)になったのです。

月末の日曜日ということで、街は結構人があふれていました。もちろん、
ゲーセンにも。自転車放置監視者もいっぱいいました(笑)いつもの駐輪
場所(ゲーセン&パチンコ客用)がいっぱいなので、近くのスーパーにと
める。どうせここの本屋さんに寄るしね。

とりあえず大隊順位確定のために戦場の絆に出撃。大隊順位で10位以内
になれば、中将フラグが立つのですよ。3位以内で大将なのですが、これ
はあきらめています。

現在私は、6位から8位の間をふらふらしていますので、ここで1000
ポイント上積みしておけば安泰なのです。

というかSなのになぜタンクがでない?ここは、タンク技術の集大成が試
せるステージなのに。

というわけで半分はギガンに乗っていました。

最終戦。


ザク改でタンク護衛。

ジムカスタムとアレックスがアンチ。

と、もう一人のうちの護衛はハイゴックかよ!

ああ、だめだと思いながらタンクを援護。隙を見てに切りにいこうとする
と、ハイゴックがミサイルで私の狙っている敵を、ダウンさせるを数回。

俺を殺す気か?(ダウンすると数秒無敵時間ができるので、反撃しやすく
なるのです)

イライラが最高潮に達する前に、タンクさんが敵拠点を落としてくれた。

ビリッてる(HPが少なくなるとMSに火花が散るエフェクトが入る)ジ
ムカスを追い詰めようとすると、さっきのハイゴックがっ。まあハイゴッ
クも半分以上HPあるし。「よろしく」のシンボルチャットを打って、撤
退を始めている敵護衛部隊を挟み打ちにブースト。

気になって、レーダーを見ていると敵拠点裏で戦っている……って、なん
でハイゴックが点滅してるの?(ビリッてるとレーダーでは点滅になる)

そして、ガンタンクの支援砲撃をまともに受けて爆散するハイゴック。

えーと。

残り数十秒。ゲージはジオンが負けているが、高コストであるあのジムカ
スを落とせば、勝てる。ジムカスの間には、敵ジムとガンタンク。そして
撤退してくる連邦MS。

決断。特攻。

ジムを牽制しながら、斜めに接敵。危機を感じて逃げるジムカス。ふふふ、
そのまま拠点にいれば君たちの勝ちだったのに。確実に仕留めるため格闘
距離に。

勝ちだッ!っと、格闘が1撃でダウン。ああああああああ。ダウン値がた
まっていやがったか。逃げるジムカス。後数秒。

南無三。

6連マシンガンを打ち込む。

撃破。

0秒。

ジオンミリ勝ち!

PODの中でおもわず叫んじゃった。

リザルト画面のシンボルチャットがすごかった。

そして、センターモニターのリプレイも見て、ラストでガッツポーズ。周
りの人たちには変なおっさんに見えたろうな(爆笑)

久しぶりの熱い展開だった。


熱い展開といえば。今週のチャンピオンの弱虫ペダルは熱かった。巻島の
うれしさが伝染しちゃって、コンビニで思わず涙ぐんじゃったよ。ほんと
この漫画は、今いちばん熱い!

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/07/08
  • メディア: コミック


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4