SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

その日彼は死なずにすむか? [ライトノベル]

ライトノベル、その日彼は死なずにすむか?のレビューです。
ガガガ文庫、著: 小木君人、イラスト:植田 亮

評判を聞いて、小木君人のデビュー作である本編を読んでみました。

いやはや、読みやすくこれがほんとにデビュー作なのか?と思うほどでし
た。大賞を受賞しただけはあります。

私自身、こういう2度目物やタイムスリップ物が大好きなのですが、それ
を差し引いても面白かった。

まあ、話的には、ぶっちゃけ「リプレイ」や「CLANNAD」なんですが。

各キャラが魅力的。とくに、ソフィアとマキエルが凄い良かった。なんて
いうのか、ソフィアにはツボを突かれました。

もう私には、遠い世界の小学生時代のノスタルジーが、いい。

古いSF好きには「未来からのホットライン」「夏への扉」「リプレイ」
(ああ、あの無茶苦茶な漫画版ではないですよ)と言えばいいのでしょう
か。読後は、昔読んだ「未来からのホットライン」の何とも言えないさわ
やかさが蘇りました。

もし、上記の本を読んだことのある方には、無条件でおすすめします。た
だしラノベですので、そこんとこはよろしく。

その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)

その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)

  • 作者: 小木 君人
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: 文庫


次の作品も期待しています。
タグ:ラノベ
nice!(2) 
共通テーマ:

nice! 2