SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNADオフィシャルコミック最終回 [CLANNAD]

コミックラッシュ4月号買ってきた。
みさき樹里の漫画版CLANNADオフィシャルコミックのレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。

町の思い。

びっくりした。てっきり来月が最終回だと思っていた。

やはり、アニメ進行に合わせたのだろうか?ならば、先月の進みッ振り
も納得がいく。ほんとに余計なことしかしやがらないな。石原と志茂は。
風の噂では、アニメの最初の構成では史乃さんがなかったみたいだし。
何を考えているのだろう。


容体が急変する汐。
唯一の望みは、あの楽しかった旅行にいくこと。

雪の降る中、やはり汐は力尽きる。

向かうのは「約束の場所」そう。渚の言っていた演劇の練習で言っていた
「願いの叶う場所」

そして、この世界が閉じる。

坂の下。すべての始まる時間。

「呼ぶ」選択。

幻想少女の正体がやっとプレイヤーにわかる一言。
「さよなら、パパっ」

光に包まれた世界。原作でやっとたどり着けるトゥルーエンド世界。
何回繰り返したのだろうか。原作をやった人のうち何人たどり着けたのだ
ろうか。ここにたどり着くまで、まじでゲームをやって数十時間。へたし
たら百時間。

原作では見れなかった、見たかったトゥルー世界の運動会。

そして、アッキールートのセリフ「この町と住人に幸あれ」


ラストはオリジナルでしたが、さすがみさきち先生ですね。

そして、春原やっとだせましたね。春原好きの先生が嬉々としてるのが絵
でわかります。よかったですね。
nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2