SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 17話 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 17話のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。


汐編、出発まで。

汐ぉーーーー。長かった。ほんとに長かった。

もう、動くこおろぎボイスで満足っす。

今回は、ほとんど原作通り。今回をここまでゆっくりやってくれるとは思
っていなかったので、来週以降ものすごい楽しみ。

今回の朋也が、原作の学園編の朋也のイメージです。京アニ学園編の朋也
と比べていただけると、別物行っていた意味もわかっていただけると思い
ます。


色の無い世界。1話の渚に会うまでの世界に戻る。

「ただ惰性のように生きていた」

無心に働く朋也。仕事に逃避。タバコ。無精髭。

「この町は嫌いだ」

そして、直ちゃんと同じ洗い物がたまった台所。ゴミの溜まった部屋。

幻想世界。冬の行軍が始まる。

夏時間。早苗さんのお誘い。変わる町。しかし、若いな早苗さん。5年前
より若いんじゃね(笑)

時々カットインで入る幸せそうな親子。

そして、古河家。入れない見れない渚の部屋。

汐登場。渚にそっくりな姿。そして、光が入る。

磯貝さんは、ちゃんと年とってるんだよな。早苗さんって。

胡椒とふりかけ。

おトイレ発言は、こおろぎボイスで聞くたびに泣けます。やばい。健気す
ぎる。

「ひとりでできた」

そして、出発。「おー」

あのEDのステップは、これにつながってたのか。

予告の朋也の怒鳴りがあるということは、すげー期待。

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


オオアリクイのぬいぐるみについては、突っ込んであげません。
nice!(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5