SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

メンテ後、ヒマラヤ2.0 [戦場の絆]

本日の戦場の絆のステージは、ヒマラヤ4VS4です。

ヒマラヤのステージが2.0に変更されているということで、メンテ後に出撃
してきました。

大佐のA1からA3を行ったり来たりしましたが、どれもマッチングは普
通に戻った。感じです。ジオンで出ていますので、4VS4か、バンナム
戦でした。へんに飛んで、2VS2とかタイマンにはなりませんでした。

さて、ヒマラヤの感想を。

前バージョンのヒマラヤでは、タンクがきついステージでしたが、今回は
なかなか。ザクキャとギガン中心ででましたが、いい感じで拠点を叩く事
ができました。

まず、新しく追加された洞窟。これはいい感じです。洞窟内からロックで
きます。ロックしたまま洞窟内に引っ張ってステルス砲撃できます。まだ
慣れていないせいか、連邦にばれるまでに落とせました。特に4番機です
と、そのまままっすぐに向かえ、最速で1落としできます。

崖側も広がったので、こちら側でも以前よりは楽に砲撃できました。

谷側では砲撃地点が1つできていました。谷側の端が手前に切れていて、
そこからロックできます。

良くやったのは、一度崖側に回って、MS弾をたたき込み。谷側アンチを
崖側にもどしてから、おもむろに洞窟に回り込み砲撃。成功率高いです。
連邦が洞窟下に戻るまでに1落としできます。

ただ、味方も翻弄してしまいましたが(苦笑)

いままでタンクのつらいヒマラヤは苦手なステージでしたが、いい感じの
バージョンアップでした。

後、携帯サイトの復活も地味にうれしいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0