SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 9話 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 9話のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。


さて、今回は事実上の1期(学園編)の最終回でした。

幸村ルートと渚ルートの合体です。途中まで、幸村先生やらないのかとや
きもきしましたが「ありがとうございました」やってくれました。できれ
ばもっと元気よくやってほしかったんですが、渚が倒れている朋也の心境
ではあれでよかったのかも。

全体的に結構はしょていましたが、これはこれでいいでしょう。

あの渚のいない時期の朋也、なんもない世界、学校。その時の進み方の表
現もよかったです。やはり朋也のモノローグがあるといいですね。

渚の誕生日パーティーも、紫3姉妹がうざかったですがこの京アニルート
では、逆にいない方がおかしいですからね。

そして、渚ルートラストの渚のセリフ。いい感じです。ていうかそこだけ
原作の渚だった。朋也の泣きも今回はよかったし。


いい最終回でした。

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


ていうか、原作通り告白して、激闘編をまるまる削って、芽衣と美佐枝さ
んとゆきねぇやって、そのままこれで1期の最終回でいいやん。
nice!(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2