SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

親指シフト [その他]

この頃使っていたキーボードが埃だらけになっていたので、昔使っていた
親指シフトキーボードをひっぱり出してきた。

XP対応のUSBの親指シフトキーボードが出たときに、買ったものです。
FM-KB231です。結構昔ですな。1万円以上したと思います。

実は私は昔から富士通っ子で、ワープロOASYSをずっと使っていたり
古のFM-TOWNSを使っていたり、ノートパソコンでFMRの親指シ
フトキーボードバージョンを使っていたりしたんです(なんとMS-DO
S全盛の頃ですぜ)

VISTAにも対応しているので、今もそのキーボードで書いています。

いやあ、ずいぶん使っていないのでどうかな?と思ったけど、意外とどう
して指が覚えているものですね。時々戸惑うこともあるけど、しばらく使
っていれば、昔のように思考速度よりも早く打てそう(マテ)

以前仕事場の若い子に親指シフトの事話したら、みんな知らなかったもの
なぁ(シクシク)
タグ:親指シフト
nice!(1) 

nice! 1