SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 6話 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 6話のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。

美佐枝ルート後編です。

この話は原作でも非常に地味な話ではありますが、光の玉の説明として次
のゆきねぇの話とあわせて、物語の根幹の重要な話です。

今回、私は絶賛します。美佐枝ルートを良くあれだけまとめた。ほんとに
圧縮するといい仕事するな京アニは。

それと、声優さんの演技が、原作と変わらないというのが大きかった。そ
のおかげで安心して見れた。

志麻家のお母さんから、最後までもう泣きっぱなしだった。アニメで泣い
たのは風子ルート以来だわ。

アノ時代の芳野さんと公子さんもちゃんと描いていたし、サキユキコンビ
もなかなかだったし、寮母就任の電話もやってくれた。最後の「もう一花」
は、いいアレンジだった。

原作ファンとしては、文句無い出来でした。


さて、次はゆきねぇルート(7話8話)。原作では、ライターがおりてし
まって、だーまえとかがツギハギで書いた、物語的にはまあ…なルートで
すが、光の玉の説明的には非常に重要なルートです。ここできちっとつめ
て、アフターに入っていきましょう。


たのむから、次でコケないでくれ。

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1