SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 1話 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 1話のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。

CLANNAD AFTER STORYの1話を見ました。

まず、OP「時を刻む唄」
これやばい。渚が死んでから見るのが辛くなりそう。毎回泣いていそうだ。
ちょうど渚でサビがくるのが、ぐっと来る。
杏は保育園のネタバレ。ことみの「前よりいい音♪」のカードが。

汐と風子のセットのカットがあったのが、期待大。


本編については、草野球そのままでしたな。朋也のモノローグがあったけ
ど、アフターではこれは多用してほしい。

キャラ紹介としては、草野球編はいいかもね。
個人的にはことみの計算場面があったのが良かった。あの1期でのUFO
キャッチャーの場面、風子参上で消されたからなぁ補完なんでしょう。ア
レは結構叩かれたからな。

無難に終わったという感じ。

とりあえず背景作画はめちゃ綺麗だった。人物はダメダメでしたが。


EDで智代の前を歩いているのが柊ちゃんか!と思ったら、タカフミか。

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1