SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

ゲルググキャノンげと [戦場の絆]

本日の戦場の絆のステージは、ジャブロー地上6VS6です。

さあ、バージョンアップが来ました。今回は結構改良点が多いので、検証
がめんどくさい。そして、ゲルキャを受領する為に、1勝はしなきゃなら
ない。なんかこのごろジャブロー地上では勝率が悪いので不安。

1戦目全大佐戦。まあ、同じ階級ならいい勝負になるだろう。最初は、サ
ブの6連装ミサイル砲が名実ともに6発になったか確認で、ズゴックS(
通称赤蟹)ででる。みな同じ気持ちか、連携もよく拠点も落とせる。サブ
が2発増えたたけでも赤蟹も強くなった気がした。無難に勝利。

2戦目。1戦目勝ったから、検証開始。最初はビームライフルが強化され
たという素ゲルググ。ていうか、いつもは当たらないタイミングでも当た
る当たる。敵に居たヘビーガンダム3機を問題なく抑えられた(相手が残
念だったか)。これは、なかなか。

2連勝して、意気揚々とターミナルへ。

ゲルググキャノン受領。

やはり条件支給は良いですな。くじだと延々と当たらない(泣)

さて使ってみますか。2クレ目。1戦はやはり勝たないと。というわけで
高機動ゲルググ。これもマシンガンAとロケットランチャーが強化されて
いる。検証なので久しぶりのマシA。いままで豆デッポーだったのだが、
どうだろう。6連のマシBに慣れていたせいか、なんだか良く当たる。ふ
と点数を見ると序盤なのに200ポイント超えてる。ダウン値は変わって
ないらしく、ここぞでフルオートで叩き込む。今までの感覚では、落ちな
いタイミングでジムコマを撃破。やっぱりダメージ増えてるんだろか。
でもやっぱり、マシA。カットには使えない。すまんグフカスの人。その
後敵は討ったが、ロケラン使えばよかったと反省。とりあえず、勝利。

2戦目。待望のゲルググキャノンです。ていうか、Nでなにこの軽さ。メ
インのキャノンはチャージ式だけど、動きながらチャージ出来る。そして
弾速が早い。やばい、射線の通るところではガチ機体になれるんでは?射
程の短い自衛が出来るザクスナって感じ。これは久しぶりに検証のしがい
がある機体ですな。でも、これって、サイサリス死亡フラグなのでは?使
い勝手でも武装でも機動でも、ゲルキャに軍配が上がりそう。


でも、今日いちばんポイント稼いだのがザクスナイパーで出たときという
のは内緒。だって、連邦のヘビーガンダム、狙撃に当たりすぎ。まあ、チ
ャージに心奪われていたんだろうな。


明日から鉱山都市。検証はつづく。
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0