SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

ウェスタディアの双星3 [ライトノベル]

ライトノベル、ウェスタディアの双星3のレビューです。
電撃文庫、著:小河正岳、イラスト:津雪

はっきり言うと、劣化銀英伝&劣化タイラーな内容のラノベです。

前巻のまま、銀河無双を始めるかと思ったのですが、今回は、対外政策よ
り王国内に話を向けた落ち着いた(?)内容でした。これは、非常に好感
を持ちました。
スペオペにありがちな宇宙海賊退治の話ですが、なかなか面白かったです。

新キャラの将来主人公の一人バトエルのお相手になりそうな「人の話を聞
かない田舎貴族の元気巨乳令嬢」も出てきますし、特攻お嬢ローゼも健在
です。ローゼにいたっては、着々とアルファーニの外堀を埋めています。
健気です。かわいいです。

このラノベを読むきっかけが、このジェルトルーデ子爵の令嬢ロゼリエッ
タの存在なんですよね。銀英伝でもビッテンフェルトの「黒色槍騎兵艦隊」
の猪突猛進が大好きなんです。この位置にいるのが、ローゼ率いるジェル
トルーデ子爵の部隊なんですよ。

外務卿の銀河戦略も明らかになったし、次巻以降の展開が楽しみ。


でも、艦隊戦の劣化ヤンの戦術は何とかならんかね。オリジナルがほしい。

ウェスタディアの双星 (3) (電撃文庫 (1654))

ウェスタディアの双星 (3) (電撃文庫 (1654))

  • 作者: 小河 正岳
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 文庫


nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0