SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

[近況]コミックマーケットカタログ買ってきました #エアコミケ [コミック]


すずめ親衛隊
https://turugiuo.blog.ss-blog.jp/


今年のコミックマーケットは、オリンピックの予定で夏コミケが春コミケ
に日程変更。

さらに新型コロナのイベント自粛で「開催中止」になってしまいました。


中学生の頃から参加していた(初期晴海時代!)のですが、このごろはカタ
ログだけ買って参加はしておりませんでした。

まあ、新幹線つかわなきゃ行けないってのもあるけど。



幻のC98コミケカタログ

コミックマーケット 98 冊子版 カタログ 4日間参加証リストバンド付き

コミックマーケット 98 冊子版 カタログ 4日間参加証リストバンド付き

  • 出版社/メーカー: コミケット
  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: 大型本


表紙は、いとうのいぢ先生。かわいい。



調べたら、わしの最初のコミケ参加が、C28。1985年8月11日でした。

あろひろし先生の表紙のコミケカタログでしたね。引っ越しでも持ってき
たはずなのでどっかのダンボールにまだあると思います(この記事書くと
きにさがそうとしたけど本の樹海の中…)。


カタログといえば、一番印象に残っているのがC30の裏表紙。

「すごいぞ、ラピュタは
ほんとうにあったんだ。」

味の素さんの天空の城ラピュタのタイアップジュースのCMです。


そして、C35での裏表紙。

富士通のパソコン。FM-TOWNS!

これは、シビレマシタ。



C99は、無事開催されるのでしょうか?



本日までのゲット



魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~ 1 (GCノベルズ)

魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~ 1 (GCノベルズ)

  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: Kindle版


魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~ 2 (GCノベルズ)

魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~ 2 (GCノベルズ)

  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2020/04/30
  • メディア: Kindle版


太陽系SF冒険大全 スペオペ!(2) (ヤングキングコミックス)

太陽系SF冒険大全 スペオペ!(2) (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 麻宮騎亜
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2020/04/30
  • メディア: Kindle版



nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 1

萌田かずきち

晴海のコミケ、懐かしいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-05-07 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。