SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

[艦これ]艦これ関係<マストドン>インスタンス紹介なのです(New!有) #艦これ #艦これAC #kancolle [オンラインゲーム]

艦隊これくしょん~艦これ~


新SNSマストドンの艦これ関係のインスタンス(サーバー)の紹介その2
なのです。


12/12追記
新しいインスタンスができましたのでご紹介と、1つ閉鎖です。

12/21追記
新しいインスタンスができましたのでご紹介。

追記
ユーザー人数修正2018/08/18

追記
ユーザー人数訂正2019/05/24
サーバー情報修正。



猫溜まりの鎮守府
kancolle.m.to
https://kancolle.m.to/

2017/12/12開始。

ユーザー数27提督。
艦ますが閉鎖ということで、常連さんが作った避難所からの一人立ちが決
定です。

サーバー情報より
艦ます様(https://kancolle-yokosuka.xyz)が2017年12月25日をめど
にサービス終了されるということで、一時避難所を作りました。 まだ移転
先が決まってない人など、とりあえずの一時しのぎにご利用ください。
厳正なる話し合い()の結果とりあえずの名前として 猫だまりの鎮守府
に決まりましたー!

提督たちのゆるーい交流の場にお使いください。 他のインスタンスがトラ
ブルなどの時の避難所などにもどうぞ 容量が1Gしかないので大事な画像
の投稿などは他のサービスを利用してリンクを張っていただけると消えず
に済むと思います。 (GYAZOなど



艦これ マストドン泊地
kancolle.social
https://kancolle.social/

2017/12/12開始。

ユーザー数277提督。
Mastodon #艦これから派生した新しいインスタンスです。
主に雑談中心。
イベント攻略投稿多し、流速早め。

Mastodon #艦これが一時期重くなったので、立てられた避難所から一人
立ちしました。
発言が活発な常連さんが立てたインスタンスだけあってトゥート数多し。
マストドン初心者も安心?

サーバー情報より
• 当サーバーは非公式サーバーです。DMM.com、DMM GAMES、「艦これ」
運営鎮守府とは関係ありません
• みんなが気分良く楽しめるようなコミュニケーションをしましょう
• 法律及び艦これの規約に違反する行為やそれを教唆する書込みはNGです
• 専用ブラウザ、ツール関係の話題はOKです
• 画像の制限はありませんが、動画は10MBまでアップロードできます
• イベントの新規実装艦、海域ボスの画像は開催期間の前半くらいまでは
NSFW推奨
• BAN対象になるような行為(例:マクロ、轟沈資源回収)の話題はNGです
• 軍事・歴史の話題は歓迎ですが、政治・宗教の話題は余所でどうぞ
• 愚痴は控えめに、批判は理性的に
• 艦これに関係無い話題と下ネタはほどほどに



Mastodon #艦これ
https://recode.macro.tokyo/


2018/5/2現在、エラー表示で接続できません。
閉鎖しました。

ユーザー数353提督。
どちらかというと攻略中心。イベント攻略情報も飛び交っています。海域
編制相談とか、ランカーの話題も豊富です。
ちょっとツールなどのアングラ情報もありますので、そちらが嫌いな人は
注意。

サーバー情報より
プレイ実況、攻略情報、ツールの使い方など「他SNSではなかなか話せな
い事、相談できないこと」を気軽に話せる場所になればいいなと思ってい
ます。




艦ます
https://kancolle-yokosuka.xyz/

「2017/12/25に閉鎖」のアナウンスあり。
閉鎖しました。

ユーザー数175提督(新規停止中)
艦これ春イベントとともに船出した新しいインスタンスです。
どちらかというと雑談中心です。
トップページの妖精さんとマストドンがかわいいです。

サーバー情報より
艦これの話題が充実する雰囲気を目指していただけるとうれしいです。み
んな提督、みんな友軍。みんなが楽しいインスタンスを目指しましょう。
※ただし陸軍を除く




艦これ専用ではないですが、イラストなどはやはりパウー(pixiv)が一番
多いです。
https://pawoo.net/



マストドンは、話題によっての細分化が肝ですから、もっと細分化してほ
しいですねー。

ただ、個人運営のインスタンス(サーバー)が基本なので、突然、消えて
も文句は言わないのが掟です。


アーケードのインスタンスだれか建てないかなー(チラチラ。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0