SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

ワンモア・フリーライフオンラインオープンベータテストやってみました #omf_online [オンラインゲーム]

ワンモア・フリーライフオンラインとあるおっさんのオンライン活動記
https://omf-game.alphapolis.co.jp/


アルファポリスから出ております、ラノベが原作のブラウザゲームです。
オープンベータテストがはじまりましたので、突撃っ。


原作は、椎名ほわほわ先生の「とあるおっさんのVRMMO活動記」。
http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1043223/1271/



まず、現在オープンベータですので、結構バグや問題が起こっています。
バグを見つけたら、運営にメールしてあげてねっ。

でも、結構運営の対処のスピードが早いので、いい感じかな。



読み込み中
01.jpg


メイン画面
02.jpg
音楽がめっちゃいいです。


キャラクター
14.jpg
キャラクター職は、メイン左上のキャラ絵をクリックで変えられます。

職は重剣士、剣闘士、弓使い、魔術師、治療士5つ。それに男女です。

職毎に育てられますので、5つのマルチキャラクター制ですね。


パーティ編制
13.jpg
6人のキャラクターを前衛後衛に配置。

パーティーコストがありますので、いきなり強いキャラはいれられないで
すぞ。


依頼をうけて
04.jpg
悪いこと言わないからこれから始める人は「依頼」で受けられるチュート
リアルを進めれば疑問の半分は解消するぞ 。

わしはエラーで依頼を受けられない状態からはじめたので、後で後悔した。


冒険へ
03.jpg


準備
05.jpg
アイテムを準備しよう。


戦闘中
07.jpg
戦闘はブラウザゲーらしく自動バトル。

やばくなったらコンビネーションを使用でお助け。


各waveが終わると撤退か進むか選択
08.jpg
そして補給タイム。ここで持ち込んだアイテムを使用。回復などしてくだ
さい。


レベルアップっ
09.jpg
冒険で素材をゲット。


そして、このゲームの一番の所生産
10.jpg
各職で使用できる武器や防具が違うので、制作しましょう。

素材を色々変えて、同じ武器でも性能が変わるぞ。


生産は、MoE方式
11.jpg
ルーレットならぬバーを目推しです。


生産成功
12.jpg
生産スキルの素材を上げれば、+が増え、槍などの生産スキルを上げれば、
ルーレットのゲージが増えるようです(要検証中)


スキルを取ろう
15.jpg
プレイヤーキャラは、スキルが選べます。


スキル
18.jpg
アクティブスキルとパッシブスキルがあります。

条件がありますので、気をつけて。

あっと、スキル選択した後、右下の選択ボタンを押すの忘れないように。


スキルゲット
16.jpg
上矢印がアイコンの右下にあるのが今条件を満たしているものです。

マジックエンゲージが取れそうですね。


ゲット
17.jpg
マジックエンゲージを習得しました。

これはアクティブでもパッシブスキルでもないので、そのままです。

スキルは生産にもあります。生産スキルはプレイヤー共通です。

スキルポイントは有限ですので、頭を使って使用しましょう。


つぎに、パーティーキャラのスキルも上げましょう
19.jpg
装備タグで。

キャラの職名の下のスキルのアイコンをクリック。前衛後衛で使うスキル
が変わります。


スキルアップ
20.jpg
ここでは、依頼などで貰えるスキルストーンを消費して上げます。



ベータテスト中ですので、いろいろバグはありますが、原作好きから見て
もけっこういい感じだと思います。

原作通りのVRMMOでやってみたいなー。



本日のゲット

Re:ゼロから始める異世界生活 (8) (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活 (8) (MF文庫J)

  • 作者: 長月 達平
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2016/03/25
  • メディア: 文庫




ウォルテニア戦記III (HJ NOVELS)

ウォルテニア戦記III (HJ NOVELS)

  • 作者: 保利亮太
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: 単行本


宇宙戦艦ヤマト2199 (8) (カドカワコミックス・エース)

宇宙戦艦ヤマト2199 (8) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: むらかわ みちお
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: コミック


機動戦士ガンダムMSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ (7) (カドカワコミックス・エース)

機動戦士ガンダムMSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ (7) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 虎哉 孝征
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: コミック


紅殻のパンドラ (8) (カドカワコミックス・エース)

紅殻のパンドラ (8) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 六道 神士
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: コミック



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0