SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

秋イベントがソロモン方面らしいので2013秋アイアンボトムサウンドをふりかえって見ました #艦これ [オンラインゲーム]


艦隊これくしょん~艦これ~


2015夏イベントの海域が発表されました。


大規模作戦「ソロモン海域」方面です。


ソロモン方面というと、2013秋の「決戦!鉄底海峡を抜けて!」通称アイ
アンボトムサウンドを思い出します。


そこら辺の阿鼻叫喚を当時のこのブログ記事からご紹介。


イベント前
http://turugiuo.blog.so-net.ne.jp/2013-10-31

結構楽観視してますね。


E2
http://turugiuo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-03

猫が敵といってますねー。今のようにまだサーバーが安定してないのです。
サーバー落ちが多発してました。


E3
http://turugiuo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05

突破時間が書いてありますねー。こわい。


E4アイアンボトムサウンド
http://turugiuo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-06

7時間半って書いてありますね…。

なにがやばいかって、現在のイベントでは無い「敵戦力ゲージの時間回復」
という鬼畜仕様があるということ。
これ、一気に攻略しないとどんどんボスゲージが時間で回復していくのよ。
今のような今日は半分削ったから明日でいいやというのが出来ない。

そして、ボス遭遇率25%とか。羅針盤のボス前それと、やっぱり猫に悩ま
されていますね。

そして、米帝プレイ…バケツなどに6000DMMポイント消費ですか。


E5一回目
http://turugiuo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-13

トータル25時間ぶっ続けで攻略失敗してます。ゲージ削りきってから4時
間体力的にギブアップしてますねー。
もしかしたらこれが、一年苦しんだ心臓病の原因になったのかも(苦笑


秋イベント一週間延長
http://turugiuo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-18


E5突破
http://turugiuo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-26

敵は戦艦棲姫だったんですねー。

今で言うラストダンス約5時間半かけてます。武蔵ゲットですね。

あれ?もしかして、E6失敗してるのか。うむうむ。



このアイアンボトムサウンド体験している提督も少数派になってしまった
んですね。たしかこの当時は約100万提督でしたから。現在は300万提督
ですので三分の一ですか。


おまけ
このイベントの後追加されたのが単冠湾泊地サーバーです。
単冠湾泊地01_1.jpg



本日のゲット

彼女は遺伝子組み換え系 (電撃文庫)

彼女は遺伝子組み換え系 (電撃文庫)

  • 作者: 嵯峨伊緒
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: 文庫


新約 とある魔術の禁書目録 (13) (電撃文庫)

新約 とある魔術の禁書目録 (13) (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池和馬
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: 文庫



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0