SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

2015春アニメプチ総括ですです [アニメ]


2015年春アニメも最終回ラッシュが終わりました。


とりあえず完走アニメを中心に総括を。

なお、この感想はわしの独断と偏見にもとづきますので文句を言われても
関知いたしません。


〇えとたま
今期、ノーマーク枠。
いやあ、ハラハラさせてくれました。特にうりたんの消滅はガチ放心しま
した。そして、わかっていても、もーたんの退場も。
今期、一番を差し上げます。


〇ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
うん。ヘスティア様がちょっと原作とは違いますが、まあ許容範囲で。ラ
ストももりあがりましたし、及第点でしょう。
あのへっぽこヘスティア様が人気が出たのがわからない…。アニメの功罪
ですなー。CLANNADの藤林杏がアニメで人気が出たのと同じ現象か?


〇プラスティック・メモリーズ
よかった。アイラが可愛かった。OPでどんどんアイラの表情が変わって
いくのがせつなくてイイ。
でも、ギフティアは軍事利用されている未来しか見えない。


〇Fate/stay night-UBW- 2nd
もう言うことなしです。すごかった。


〇SHOW BY ROCK!!
サンリオの総選挙で、シンガンクリムゾンズが2位になってて笑った。意
外と楽しめました。


〇グリザイアの迷宮&楽園
毎回楽しめました。こういう風にちゃんと作ってくれるといいですねー。


〇響け!ユーフォニアム
最終回、ポニテ復活っ!それで、問題なしです。
光の表現はさすが京アニでしたね。


〇シドニアの騎士 第九惑星戦役
シドニアでしたねー。続編もまた期待します。


〇放課後のプレアデス
うん。なかなか面白かったです。


〇ハロー!!きんいろモザイク
カレンが可愛ければ問題なしです。


以上。

とりあえず、最終回が放送されている物で完走したものです。


今期も楽しいアニメを期待します。



本日のゲット

レベル99冒険者によるはじめての領地経営(3) (モンスター文庫)

レベル99冒険者によるはじめての領地経営(3) (モンスター文庫)

  • 作者: 藤崎
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2015/06/29
  • メディア: 文庫


終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3) (角川スニーカー文庫)

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 枯野 瑛
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 文庫


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (2) (角川スニーカー文庫)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (2) (角川スニーカー文庫)

  • 作者: むらさき ゆきや
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 文庫



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0