SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 十話プチ感想 [アニメ]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか第十話「怪物進呈」
を見ました。


パーティーを組んだベル君たち中層に初突入です。

熱を遮断する装備サラマンダーウール予想と違って、地味ですね。


さあ、これからどっぷり関わってくるタケミカヅチファミリア登場です。

このファミリアは、東方の困窮状態を解決するためにこのダンジョンのあ
るオラリオに出稼ぎにきたファミリアです。

このファミリアの中の命さん(赤い鎧と刀使いの女性)が、キーです。


あと、ヘルメス様。旅をしている神ですが、これがまた色々あります。


怪物進呈。

MMORPGではトレインと言われてる奴ですね。迷惑になりますのでやめ
ましょう。

でも、桜花に背負われた千草さん、痛そうでした。


中層はまだ一日で帰って来れる距離です。ですので一日帰って来ないベル
君を心配したヘスティア様はギルドに捜索依頼(クエスト)を出します。


ベル君たちは、13階層から縦穴に落ち15層に落ちています。

18階層は、安全地帯。上級冒険者の商人が作っている町まであります。
そこまでいければ、なんとかなる(売っているポーションとかは馬鹿高い
ですが)。

問題になる17階層に現れるの階層主(中ボスってところでしょうか)の
ゴライアスは、遠征で59階層を目指しているアイズ達ロキファミリアが
倒しているはずです。時間で復活しますが、インターバルは約二週間です
のでギリギリ大丈夫なはず。


へっぽこヘスティア様でも神様ですねー。神々しい。

レベルアップの世界最速兎のベル君は神様達にすでに有名になっています。
ですので、いままで旅をしてオラリオを留守にしていたいたヘルメス様も、
知っているのは自然です(裏がありますが)。


リリが持っているのは、モルブル。強臭袋。モンスターが寄りつかなくな
る薬です。


スキル
「英雄願望」
アクティブアクション(能動的行動)に対するチャージ実行権。


リューさんかっこいいですね。でも、顔を隠しているのは意味があります。
リューさんの話もちょっとしてほしいですね(べつに沐浴している裸が見
たいわけじゃないぞっ…見たいけど)


次回は、17階層主ゴライアス戦。そして、18階層へ。

原作5巻中盤戦です。あの人がきますっ。


やはり英雄たちが集まる18階層のゴライアス戦がラストみたいですなー。



本日のゲット

世界の軍艦コレクション全国版 (63) 2015年 6/23 号 [雑誌]

世界の軍艦コレクション全国版 (63) 2015年 6/23 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: 雑誌


僕のヒーローアカデミア 4 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 堀越 耕平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: コミック


帝国の神兵 (1) (カドカワコミックス・エース)

帝国の神兵 (1) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/06/04
  • メディア: コミック


菊水の艦隊〈2〉国連軍、出撃! (RYU NOVELS)

菊水の艦隊〈2〉国連軍、出撃! (RYU NOVELS)

  • 作者: 羅門 祐人
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2015/05
  • メディア: 新書


蒼空の覇者〈3〉新翼の守護者 (RYU NOVELS)

蒼空の覇者〈3〉新翼の守護者 (RYU NOVELS)

  • 作者: 遙 士伸
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2015/05/01
  • メディア: 新書


蘇りの魔王 1 (オーバーラップノベルス)

蘇りの魔王 1 (オーバーラップノベルス)

  • 作者: 丘野 優
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2015/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0