SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

新デジカメ出陣 [戦場の絆]

本日の機動戦士ガンダム 戦場の絆のステージは、リボーコロニー4VS
4です。


先日、戦場の絆にいつもの通り出撃して、ゲーム終了。さて、動画を撮っ
ていたデジカメをしまおうと、手を出したとたん。


「あっ」


ゴリラポット三脚のシュー部が開放されていて、シュー部とともに手から
離れ落下。

いつもは、電源を落としてから回収するのですが。この時は電源入りのレ
ンズが出ている状態での落下。

案の定、レンズ異常でおなくなりになってしまいました。

さらば、カシオEXH20G

良いデジカメだったのですが。


で、しょうがないのでデジカメを新調。

今度のカメラは。

カシオ
EXZR400



FHD動画の取れるデジカメさんです。


なぜカシオかというと、一番の理由は電池寿命です。

私のデジカメの使用目的は、戦場の絆のプレイ動画の撮影です。一日十数
ゲームを動画で録りますので、電池寿命がないと駄目なのです。他のメー
カーのデジカメより約倍以上の電池寿命は、最高です。

予備バッテリーはかさばるしね。

心配だったのは、FHDの動画になってどのくらいファイルが大きくなる
のかということでしたが、撮った限りでは約1.5倍程度大きくなる程度
でしたので許容範囲でした。


今度は、慎重に!



本日の「戦場の絆」動画
[戦場の絆]TD新デジカメテスト動画タクラマ砂嵐で狙撃妨害とキャッチ対抗白タン



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 26

コメント 2

(。・_・。)2k

良いな~コンデジ
俺も欲しい~

by (。・_・。)2k (2013-06-11 01:57) 

つるぎうお

(。・_・。)2kさん
コメントありがとうございます。
なにをおっしゃるんですか、ブログにあんなに素敵な写真撮っているのにーですよー。

by つるぎうお (2013-06-11 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0