SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2 [ライトノベル]

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 GA文庫
著者:大森藤ノ イラスト:ヤスダスズヒト

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2 (GA文庫)

  • 作者: 大森 藤ノ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/02/16
  • メディア: 文庫

ダンまちの2巻!まってましたっ!


これは、少年が歩み、女神が記す、眷属の物語。


今年おすすめのライトノベルの一冊。


今回は、サポーターと呼ばれる職業に光を当てています。

この世界。無限に荷物の入る魔法のバックのような便利なものはなく、ダ
ンジョンにこもるための食料や荷物、ドロップアイテムなどは自分で持た
なければなりません。

ダンジョンでも自分の足で降りなければならないので、下層ともなれば、
降りて帰るだけでも何日もかかります。

その為に生まれた職業が「サポーター」。現実で言うヒマラヤ登山とかの
「ポーター」のような職ですね。


このサポーターと、怪しいファミリア。

そんな事件に主人公ベルくんは巻き込まれます。


しかし、ベルくん。ハーレム体質かっていうくらい想われてますなー。


正直言って、1巻のような衝撃はなかったけれど、面白かったです。3巻
も発行決まったようで待ち遠しすぎる!!


近くの本屋さん数店では、すでに瞬殺してました。もっと、売れてくれる
といいいなぁ。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 2

takao

とりあえず購入しておりますが、読めるのはいつになるか。
ようやく積ん読を崩すようになったのですが。
ため込んだ積ん読が多すぎて、なかなか減っていきません。
時間が足りないことへのジレンマですねw
by takao (2013-02-19 00:07) 

つるぎうお

>takaoさん
コメントありがとうございます。
積み本はマジやばいですねー。コミックならすぐに読めますが、小説系は時間かかりますから。とくにわしはSF小説多いですし。
泣きですなー。
by つるぎうお (2013-02-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0