SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

LOG HORIZON 1 異世界のはじまり [ライトノベル]

LOG HORIZON 1 異世界のはじまり エンターブレイン
著者:橙乃ままれ イラスト:ハラカズヒロ

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり

  • 作者: 橙乃 ままれ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/03/31
  • メディア: 単行本

先日、新作エピソード、コミック版を読んで面白かったので、積み本から救
出。初版だった(苦笑

いやー、面白かった。

ソードアートオンラインとは、また違った切り口で。最初はおんなじ系の話
かなーと思ったが。


そして、これを読んで。

数々のやったMMOを思い出しちゃったよ。


最初は、黎明期の「ダークアイズ」。まだ、インターネットもほんとに初期
でテレホーダイのラストの時代。

そして、「リネージュ」。

「マスターオブエピック(MoE)」に「リネージュ2」。


特に「リネージュ」は、ベータテストからやって、たくさんの仲間が出来ま
した。そして、クラン。パーティーでの狩り。大規模戦争。そのクランの崩
壊。無クランでの知り合いのクランへの戦争助っ人。そして、戦争顧問とし
て弱小クランを戦争大手に成長させたり。


読みながら、そんな思い出がふつふつと沸き起こってたのですわー。


特に、主人公が魔法使いというのがいいですねー。正確にはエンチャンター
系ですが。

わしが、MMOすると結局メインキャラは魔法使い系になるんですよね。頭
脳系の職に。


そういえば、戦場の絆も後衛のタンカーだなー。


これは、久々にはまるかもっ。


本日のゲット

W:Wonder tale

W:Wonder tale

  • アーティスト: 畑亜貴,松井五郎,小田倉奈知,太田雅友,EFFY
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0