SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

(企画参加)「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」 [アニメ]

ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のア
ニメ評価企画に参加いたします。


ソードアートオンライン
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5
ほんと面白かった。原作と相乗効果で、ラノベのアニメ化のお手本といっ
てもいいかも。
直葉かわいいよ。直葉。でも、ラストの学園でのリズも捨てがたい。
声優さんって凄いんですねー。テラ子安でした。


中二病でも恋がしたい!
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5
結局、完全に原作無視でしたが、これはこれで後の展開が読めずすごい楽
しめました。京アニも進化してるんですねー。
アニメオリジナルキャラの凸ちゃんお嬢様バージョンに、はまりました。
可愛すぎる。
だだ甘展開の原作もおすすめー!


武装神姫
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
最終回迎えてもまだ、武装神姫がアニメ化したのが信じられん。
武装神姫はねー(長くなるので省略)


えびてん 公立海老栖川高校天悶部
ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4
最終回のみで総合評価4です。
うる星やつら狂いの私にものすごい挑戦をしてくれました。
ビューティフルドリーマーとは!セリフがすらすら出てくる私への大挑戦。
そして、認めました!パロもここまで来ると、認めます。
エンディング4分そのままだし。
まあ、1話からドルバックだし。レイズナーネタ引っ張りまくるし。



ベストキャラクター賞
中二病でも恋がしたい!から
「凸守早苗」


ベストOP賞
中二病でも恋がしたい!より
「Sparkling Daydream」


ベストED賞
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっより
「Lifeる is LOVEる!!」


ベスト声優賞・男性
ソードアートオンラインより
「子安武人」
須藤が、テラ子安でしたー。

ベスト声優賞・女性
中二病でも恋がしたい!より
「内田真礼」
小鳥遊六花役


こんな感じー。


本日のゲット

オーバーイメージ1 (アライブコミックス)

オーバーイメージ1 (アライブコミックス)

  • 作者: ちび丸
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: コミック


月輪に斬り咲く 1 (バーズコミックス)

月輪に斬り咲く 1 (バーズコミックス)

  • 作者: 丸山 朝ヲ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2011/05/24
  • メディア: コミック



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 1

ピッコロ

こんばんは、つるぎうおさん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。評価して頂いた結果は集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日2月8日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6681.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。これからもブログ共々よろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2013-02-08 04:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1