SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

今期終了アニメ順位 [アニメ]

今期ラストを迎えたアニメ順位ですー。

今期は、なかなか粒揃いでしたー。


1位 ソードアートオンライン

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

ほんと面白かった。原作と相乗効果で、ラノベのアニメ化のお手本といっ
てもいいかも。
直葉かわいいよ。直葉。でも、ラストの学園でのリズも捨てがたい。
声優さんって凄いんですねー。テラ子安でした。
Blu-ray購入マラソン中


2位 中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

結局、完全に原作無視でしたが、これはこれで後の展開が読めずすごい楽
しめました。京アニも進化してるんですねー。
アニメオリジナルキャラの凸ちゃんお嬢様バージョンに、はまりました。
可愛すぎる。
だだ甘展開の原作もおすすめー!
Blu-ray購入中。


3位 ガールズ&パンツァー

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

すみません。ほんっとにすみません。最初ノーマークで。
凄い良かったです。戦車の描写が凄すぎ。技術革新ってすごいですねー。
惜しむらくは、その為に制作が間に合わなかった事。
後2話。3月楽しみにしてます。
Blu-ray購入中。


4位 武装神姫


最終回迎えてもまだ、武装神姫がアニメ化したのが信じられん。
武装神姫はねー(長くなるので省略)


5位 えびてん 公立海老栖川高校天悶部

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 Blu-ray 第5巻

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 Blu-ray 第5巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

最終回のみで5位獲とく!
うる星やつら狂いの私にものすごい挑戦をしてくれました。
ビューティフルドリーマーとは!セリフがすらすら出てくる私への大挑戦。
そして、認めました!パロもここまで来ると、認めます。
エンディング4分そのままだし。
まあ、1話からドルバックだし。レイズナーネタ引っ張りまくるし。
5巻のみBlu-ray購入。


番外

はやてのごとく
はやては、いつ観てもはやてですねー。安定です。なぜか最後まで観てし
まう。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ラスト付近でちょっと良くなったけど。そこまで出来るんなら最初からや
れよ。
Blu-rayは解禁らしいですなー。


ひだまりスケッチ×ハニカム
安定のアヒル隊長でした。


めだかボックス アブノーマル
結構たのしめました。



番外その2

第07板倉小隊3期
いやー、愛生さんが上手くなりましたねー。
最終回の新生レジェンドに勝っちゃうなんてほんとびっくりでした。
4期期待です。


咲-Saki-阿知賀編
13話がAT-X放送されました!ほんと面白い!14話が待ち遠しすぎる!!
次は、1月29日かー。



総括

今期は、原作無視アニメの命運が分かれましたね。やはり作り手が上手け
れば原作無視しても評価されます。
失敗の代表は「おにあい」「トータルイクリプス」アニメスタッフは何を
考えていたんでしょうか?せっかく面白い題材なのにー。
成功は「中二病でも恋がしたい!」ですか。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 2

motosoft

ソードアートオンライン、よかったです!
by motosoft (2012-12-27 00:15) 

つるぎうお

>motosoftさん
コメントありがとうございます。
次のGGOの世界とかやってほしいですねー。

by つるぎうお (2012-12-27 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0