SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

戦場の絆がRev.3.15にアップデート [戦場の絆]

本日の機動戦士ガンダム 戦場の絆のステージは、アイランド・イーズ6
VS6です。


12月20日(木)戦場の絆がRev.3.15にアップデートされます。


今回のアップデートは、

バトルスコアシステムの改修
勲章システム
新ステージ「グラナダ」
イベント「移動砲台戦」ルール追加
MSの性能、武器性能調整
MS配備条件の変更
ボイチャのワード追加
パイロットランク判定の変更
オンライン対戦勝利数の表示をRev1のからのシリーズ通産勝利数に
他細かな調整


大改修ですな!これだけやれば、3.2にしてもいいと思うけど。


〇バトルスコアシステムの改修

今までのMS撃破、拠点攻撃だけでなく、戦術行動についてもバトルスコ
アに反映されるようになります。

MS 今までどおり
護衛 味方タンクの近くで護衛行動してタンクが敵拠点に一定ダメージを
   与える毎に加算。味方タンクが敵拠点を撃破すると加算。
防衛 自軍の拠点が撃破されていない時に拠点防衛行動をすると加算。
   拠点防衛中に敵タンクを撃破で加算。
拠点 今までどおり
貢献 枚数不利状態を15カウント以上続けていると加算。
   スナイパーの行動阻害で加算
被撃墜 今までどおり

問題は、どの程度の加算になるかということ。護衛狙ってても、タンクが
前抜けしてしまったら、加算されないとかが起こりうります。
でも、いままでのスコアに加味されない勝利に貢献する行動が評価される
のはいいことですねー。


〇勲章システム

勝利回数やNL成功数、MS搭乗回数などいろいろな条件で習得でき自分
の得意分野をリザルトに表示できるシステム。
野良出撃時の他の人の得意分野判断になるか?


〇MSの性能、武器性能調整

原作での人気機体ガンダム、ゲルググS、ギャンが上方修正。
ジムストライカー、ザクIISが180コストに変更。
コスト260以上の格闘型MSの格闘威力を低下。
BD2と、ニムバスのビームライフルが+30コストに。
その他

ガンダム、ギャンの機動力アップ。鮭の連撃回数増加は嬉しいですね。
ギャンはコスト280に上がってしまいましたが、その分機動力とハイド
ボンブの上方修正がどうなるか?ミサBが使いやすそう。

その他で、オペ娘から話しかけられるとか斬新な事が!

ここ数回のアップデートは、ほんと良アップデートばかりなので楽しみで
す!


本日のゲット





彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ (講談社ラノベ文庫)

彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ (講談社ラノベ文庫)

  • 作者: 竹井 10日
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: 文庫


神のみぞ知るセカイ 20 DVD付特別版 (特品)

神のみぞ知るセカイ 20 DVD付特別版 (特品)

  • 作者: 若木 民喜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: コミック



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0