SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

夏アニメ最終順位 [アニメ]

夏アニメ最終順位。

今期は、上位陣が大激戦。3位までは同率といって良いほどでした。


1位 ソードアートオンライン
まだ終わりではありませんが、最高ですね。原作も最高ですが、原作より
も、もっと面白い。これは構成と脚本の勝利ですねー。
手放しで、称賛。原作の取捨選択が非常に上手いです。特に、原作が良い
補完になるので、ちゃんと原作も売れるという。本来のアニメ化の見本の
ような展開ですね。
フェアリーダンス編も、期待です。リアル直葉が期待ですねー。
blu-rayマラソン決定。


2位 DOGDAYS’
鉄板!
すなおに3期期待です。
ラストのベッキーのかわいさ大爆発でした。
もちろんblu-ray購入です。


3位 境界線上のホライゾン2
今期も楽しませてくれました!
ギンがなかなかヒロインしてましたねー。3期大期待です。
次は出雲から、MHRR羽柴神聖ローマ帝国!そしてODAですか?
トーリくん。かっこいいんだが、全裸。
blu-ray購入です。


4位 この中に一人、妹がいる!
今期最強の痴女アニメ。すみません、blu-ray購入です。最終話は強引に
終わらせましたが、これはこれで。ていうか雅さん。あんた妹なんだから
痴女化すんな。がんばれ、このえ。


5位 織田信奈の野望
金ヶ崎退き口もなかなかで、光秀のフラグも立ち。続編も問題なく作れそ
うですね。原作で、比叡山に攻められない織田側を苦しめた理由「女人禁
制」の設定もアニメでは無く、テンポ良かったですねー。アニメならでは
です。
ラストに黒田官兵衛が見たかった。お館様かよー。また武田信玄も嫌いで
はないですけどねー。



番外作品コメント
「人類は衰退しました」
面白かった。1巻からのファンの意見では、やはり初期オリジナル絵が印
象に強すぎて、違和感が。他のキャラがほとんど同じなので、もっと違和
感ばりばり。あと妖精さんも、なんか違うロボ。


「もやしもんリターンズ」
おしい。ラストが普通すぎて。ランク外。


「じょしらく」
めちゃ、力抜いてみれるアニメだった。でも夜遅すぎて見れないことが多
かった。ざんねん。


「カンピオーネ!」
ていうか、原作あんなに面白いのに!なぜ。もう一回、どっかで作ってく
れないかな。



今期終了アニメ
「アクセルワールド」
終始安定してましたねー。やはり、SAOの先にある世界なんですね。


「氷菓」
えるが終始よかよかー。最終話の桜は、京アニ美術全開でしたね。


4作品がblu-ray購入決定。今期は大豊作でした!

こうみると、原作を上手くアレンジした作品が勝利してますね。ほんと、
構成と脚本は大事ですねー。

秋アニメも期待してます!

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 1

HINAKA

HINAKAです。

つるぎうお様

拙ブログへの御訪問とnice!ありがとうございます。
今期は粒ぞろいと言えますが、ダントツに抜け出したモノ、というのが少ない感じです。実力伯仲、横並びでしょうか?

その中で、久々に連続長編?24話の『モーレツ宇宙海賊』が、今期としては少し早めに終わりましたが、ある種突出感がありました。
最近では24話前後(2クール)長編、1年4クールにでもなれば、大長編で、存在そのものが珍しいという時代に、なりました。ですので、それらと13話作品を並べてと言うのは、少し気が引けます。

「アクセル・ワールド」や仰る通り、「ソードアウトオブ~」も良いのですがどうもお話そのものが、ゲームという点で素直に、納得しかねる部分があります。
『氷菓』はまさにこれからで、原作も尽きたようですので、残念ながら続きは当分お預けでしょう。変わったところでは「超訳百人一首『歌恋い』」が、なかなか良かったと思います。
どうして学校が(学校法人ならば)いきなり、ショッピングセンターに出来るのかわかりませんが、色々強引なところは抜きにして、『TARITARI』が直球ど真ん中で、良かったと思います。ただ、なにが「たりたり」だったのでしょうか?

そして意外だったのが、キワモノの典型で、てっきり「一騎当千」の戦国時代版、お色気格闘ものだと思っていたら、しかりできていた架空戦記。
『織田信奈の野望』原作自体が、まだ終わっていないようなので、この先どう転ぶか分かりませんが、おっしゃるように今のところ100点です。

しかし一時の、何でも女性化したお色気路線の次は、やたと男女逆転物語が、特の女性向け小説(これもラノベか?)に多くなったような気がします。
しかもキチンとそこ以外は、時代背景や、史実を踏まえている点が、単なるお色気合戦モノとは違うようです。

トータル・イクリプス?も、「気になります!」

それでは、また。


by HINAKA (2012-10-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0