SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

夏アニメ中間 [アニメ]

さあ、夏アニメもラストに向かって急展開。

とりあえず、中間順位ですー。これが、ラストを迎えてどう変わるか?


ランクイン(視聴継続)中アニメ11作品
「もやしもんリターンズ」「トータル・イクリプス」
「この中に1人、妹がいる!」「人類は衰退しました」「カンピオーネ!」
「DOG DAYS’」「ソードアート・オンライン」「ココロコネクト」
「輪廻のラグランジェ2」「境界線上のホライゾン2」「織田信奈の野望」


1 ソードアート・オンライン
原作も面白いですが、時系列で見るとこんな感じになるんですねー。
アニメ構成の大勝利!ですね。2クールですので、まだ中間ですが、これ
から怒濤の展開が待っています。


2 DOGDAYS’
やってくれました。勇者3人で物語を構成していくと思ったら、英雄王様
と魔王様登場。ほんと、びっくりで、おもちゃ箱のようなアニメですね。
予想以上をいってくれます。楽しみすぎです。


3 境界線上のホライゾン2
ほんと時間圧縮の30分。でも、上位が強すぎました。続編補正で3位で
す。というか上位3位は、他の季節帯ならダントツ1位の内容ですねー。


4 もやしもんリターンズ
やはりもやしもんは良いですねー。フランス編になっても落ちずに、むし
ろ上がっていく感じ。
でも、下からの突き上げが厳しい。もう一押し無いと5位に入るのはきつ
いか。


5 この中に一人、妹がいる!
今期最強の痴女アニメ。ここまで痴女のオンパレードなら、逆にすがすが
しいほどです。
H系のおっぱいアニメがいくつかありますが、TBSらしくギリギリ出な
いので余計痴女。ツイッターの実況TLが「痴女」という単語で埋まりま
す(爆笑
ここまでとは思いませんでした。ランク外から一足飛びの急上昇アップで
す。4位を狙う勢いか。


「織田信奈の野望」が次に入っています。金ヶ崎の退き口の浅井朝倉戦が
どうなるかで、上位が見えますね!

残念なのは「カンピオーネ!」。今、切るかどうかの瀬戸際です。原作が
面白いので、余計残念です。これは、脚本と構成の大失敗でしょう。


本日のゲット

いけめん彼女2 ~学校一の暴力女と恋人になった俺~ (講談社ラノベ文庫)

いけめん彼女2 ~学校一の暴力女と恋人になった俺~ (講談社ラノベ文庫)

  • 作者: 日日日
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/08/31
  • メディア: 文庫

剣康之先生のイラストはいいやねー。


ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN(1) (ヒーローズコミックス)

  • 作者: 清水栄一
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: コミック

これは、燃える!

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 1

takao

監督はともかくとして、シリーズ構成見た時点で覚悟していた私は大正解でした。
全く、あの大先生は。
by takao (2012-09-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0