SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

ガンダムバトルオペレーション [オンラインゲーム]

ガンダムバトルオペレーションとは、PS3でのオンラインゲームです。
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/

ダウンロードコンテンツで、基本料無料。アイテム課金制のFPS?です。


ガノタとしては、やらねばなるまい。と初日から、出撃しています。まだ
二等兵ですが。

ゲーム的には、戦場の絆ライクなMS戦と、MSより降りての歩兵による
拠点制圧なゲームです。FPSで大戦略?

どっちかというと、MS戦よりも歩兵戦の拠点攻略の方が重要ですー。

いやあ、戦場の絆ってやっぱり偉大なユーザーインターフェイスしてるわ。
このゲームしてるとほとほと思ったよ。PS3のコントローラーに慣れな
いのですよー。


とりあえずは、2時間で1出撃ポイントがたまって3ポイントまで。また、
レベルアップで出撃ポイントがたまる。それ以上の出撃したい場合は、課
金で。

時間の出来た気が向いたときに出撃できる感じですねー。


今の不満点としては、クイックマッチの時に出撃側を選びたいということ
かな。まあ、開発とか連邦、ジオンいっしょくたの感じなのでそうなのだ
ろうけど。

わしは、ジオン軍人なのよ。


愛機ザクキャノンが開発完了。さて、どんなかんじかなー?


実は、PS3で動いた初のゲームだったりします(爆笑

いままでPS3は、blu-rayやDVDの再生用専用機でしたの。


本日のゲット

機動戦士ガンダム バトルオペレーション パイロットマニュアル (エンターブレインムック)

機動戦士ガンダム バトルオペレーション パイロットマニュアル (エンターブレインムック)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: ムック


機動戦士ガンダム バトルオペレーション ザ・マスターガイド

機動戦士ガンダム バトルオペレーション ザ・マスターガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/06/28
  • メディア: 単行本







nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 2

大林 森

ザクキャノン好きです。(*´Д`*)がんばってくださーい!
by 大林 森 (2012-06-30 00:53) 

つるぎうお

>大林 森さん
コメントありがとうございます。
ザクキャノンけっこう使えて楽しいですっ
by つるぎうお (2012-07-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0