SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

リボーコロニーでいろいろ [戦場の絆]

本日の機動戦士ガンダム 戦場の絆のステージは、リボーコロニー6VS
6です。


なんだか、このごろ戦場の絆のステージがころころ変わりすぎる。


まあ、ライトプレイヤーにはいろいろ目先が変わってよいのだろうけど、
ステージが短いスパンで変わりすぎると、戦術が定着しないまま次のステ
ージになってしまい、後続が育たないのですよ。

やはり一週間は同じステージでやってくれないと。せっかく板倉小隊で新
規が入っても、ステージ構成がおぼえられないし。

自分がはまりだしたのは、ステージ構成が、頭の中でわかってきた頃から
だったし。

特に、同じ日に1戦目と2戦目のステージが違う時が駄目。1戦目で相手
の力量を図って、2戦目で対策をするという醍醐味が無くなってしまう。
イベント戦の時ならいいけどねー。


ほんと、ちゃんとやってくれないと、厳しくなるぞ。


本日の「戦場の絆」動画
[戦場の絆]リボコロって、結構力押しなところがありますよねギガン



本日のゲット

神さまの言うとおり(3) (講談社コミックス)

神さまの言うとおり(3) (講談社コミックス)

  • 作者: 藤村 緋二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/09
  • メディア: コミック


這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)

這いよれ! ニャル子さん 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 岡崎 圭
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: コミック



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 4

creid

ほんとその通りですよね、1戦目で地上、2戦目で宇宙とかの構成にされるとある程度やってても感覚狂うしローテをもっとしっかり組んで欲しいものです。
システムは親切になっても機体やマップ数はかなり増えてますし今始める方は結構大変だと思います。
by creid (2012-04-10 22:10) 

つるぎうお

>creidさん
コメントありがとうございます。
私が始めた昔々の頃は、えんえんとNYとジャブロー地上が…。

by つるぎうお (2012-04-10 22:33) 

大林 森

憧れですが、未プレイですー!うらやましい。
by 大林 森 (2012-04-11 09:07) 

つるぎうお

>大林 森さん
コメントありがとうございます。
たしかに、あの筐体は勇気が要りますからねー。でも、始めるとほんとにMSを操縦してるみたいですよー
by つるぎうお (2012-04-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0