SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

魔法少女まどか★マギカ3巻 [コミック]

魔法少女まどか★マギカ3巻 まんがタイムKRコミックス
原作:Magica Quartet 作画:ハノカゲ

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/05/30
  • メディア: コミック

やっと積み本から救出。まどか★マギカの公式コミカライズ最終巻です。

この公式コミカライズ。ただのアニメ版のコミック版ではなく、脚本から
書き起こしている言ってみれば並行モノです。


で、アニメの方で物語のすじは知っているのですが。



泣きました。



ええ、泣きましたとも。



ほむほむの物語回から、泣き通し。




そして、漫画版ラスト。



「ずっとね」



やばいです。涙腺崩壊ですわ。



こんなに泣いたのは、うる星やつらの最終話以来ですね。

「いまわの際にいってやる」

このあたるのセリフにかかってしまって、もう反則ですよ。物語がこれで
終わってしまうんだなという寂しさ。



間違いなく、今年最高の物語でした。


どうしてもまどか★マギカは、あの震災がかかってきて、トラウマになり
そうです。


魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 4

kotekoma

この
作品見て、思ったことは
魔法少女という
作品で
なんで、こんなに
泣けるのでしょうか・・・
by kotekoma (2011-06-21 02:04) 

つるぎうお

>kotekomaさん
コメントありがとうございます。
最初、脚本家の名前を見たときには、悪い予感しかしなかったのですが。
予想を裏切って、すごい良い物語でしたね。
by つるぎうお (2011-06-21 02:36) 

萌田かずきち

全く同感です!萌田は最近のアニメの中でも1番です(笑)。3巻萌田も買いましたが、ハッピーエンドで終わらせてあげたいはのかげさんの気持ちが伝わってきてTVとは違う良さがありましたです。
by 萌田かずきち (2011-06-23 02:50) 

つるぎうお

>萌田かずきちさん
コメントありがとうございます。
ほんといい物語でしたね。わたしは、うめ先生の絵でつられてアニメは見始めたのですが。毎週わくわくしながらと先の読めないアニメは、エヴァ以来でした。オリジナルっていいですねー。
by つるぎうお (2011-06-23 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0