SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

シビックが好きだった [コミック]

ホンダ「シビック」

小型車で約40年の歴史のあるホンダのかつての主力人気車種。

1972年登場。翌年にCVCCを搭載したモデルが大ヒット。

子供の頃、このシビックを運転するのが憧れでした。

そして、タイプRに痺れ。イニシャルDで出たときにはものすごく喜んだ
ものでした。



「シビック国内販売終了へ」



このニュースがわたしのついったーのタイムラインに踊りました。


まさか。


たしかに、今はセダン型のハイブリットしか国内向けに発売されていませ
んでした。でも、海外ではいまだ人気車種です。


ひそかにタイプRの国内販売再開を期待していた私は愕然としました。







フィットなんかより、ホンダのシビックで走りたいんや!FFの力!!


まあ、今はダイハツのソニカに乗っているんだけどね。

頭文字Dシリーズ14 シビック タイプR 二宮大輝仕様

頭文字Dシリーズ14 シビック タイプR 二宮大輝仕様

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー



頭文字D(19) (ヤンマガKC (887))

頭文字D(19) (ヤンマガKC (887))

  • 作者: しげの 秀一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/08/02
  • メディア: コミック


nice!(8) 

nice! 8