SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

積みBlu-ray消化と今期アニメ感想 [アニメ]

今パソコンの隣というか、自作パソコンのタワーの上に積みBlu-rayとDV
Dが5つ。さらに、BOXで買って見てないのが2つ。

とりあえずその中から「劇場版マクロスF偽りのウタヒメ」を観ました。
いやあ、映画館で観れば良かったよ。すげー綺麗だった。特に、ギャラク
シー船団を助けに行くSMSのあの戦闘シーンは秀逸ですね。

ところどころTV版と設定が違うけど、コチラはコチラで違和感が無くて
いいかも。ごちゃごちゃしてなくてよし。

次回は映画館けていだな。



フイルムは、たぶんクラン・クランのクァドランが宇宙戦闘しているとこ
ろかな。暗くて判別つかん。


で、今期のアニメが出揃いました。2話から3話まで観ての状況を。

一番は、やはり「神のみぞ知るセカイ」かな。
すみません、原作の1話で歩美にメロメロになってしまって、この漫画の
ずっとファンでいるんです。で、スゲー期待してました。気合の入るはず
の1話から歩美編ですしね。

いやーあっと言う間の30分でした。大満足でした。歩美はこれからいろ
いろ出てきますので1話で終わってもクラスメイトヒロインは強いんです。

それと、OPがかっこ良すぎますな。

次。自分的にはダークホースだった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
いや、面白かった。単純に面白かった。
お気に入りは、桐乃でもなく黒猫でもなく実は、地味子こと田村麻奈美だ
ったりします。
3話のラスト。タイトルが出たときにきたーーーーー!してしまいました。

「とある魔術の禁書目録2」
神のみの次に期待してたアニメ。現在の評価は、可も無く不可も無くとい
うところでしょうか。
一期のハードルは意外に高いです。

「えむえむっ!」
まったく期待してなかったんですが、話数が重ねるごとに面白くなってき
ました。これからどういう風に動くかですね。

「ヨスガノソラ」
AT-x大勝利。まあ、高い金払ってるんだからあのくらいのサービスは
なきゃね。
地上波とBSのあのカットぶりに大笑いでした。

「百花繚乱 サムライガールズ」
今期にもってきたのが大失敗でしょうか。斬新ですが、敵が強すぎます。
御愁傷様ですな。

「もっと To LOVEる」
これもAT-x大勝利なアニメですね。ここまでいけるんですねぇ。同じ
アニメでも。やはりTBSは成敗するしか。

「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」
すみません、1話の冒頭で挫折しました。一部の人に向けて「ほんと、申
し訳ない」

「おとめ妖怪 ざくろ」
観てません。というか1話の戦闘シーンで脱落。

「探偵オペラミルキィホームズ」
アノトラウマが。観てません。見る気もおきません。

「パンスト」
えっと、コメントしなきゃならんですか?タイトルも正式に書くのもおっ
くうです。

あと八雲とか銀河美少年とかソラオトの2期とか荒川とかあったような気
がしますが、時間帯とかでみれないものもありますので、ちらとでも観た
ものだけピックアップしてみました。
nice!(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16