SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

トリントンR [戦場の絆]

本日の機動戦士ガンダム 戦場の絆のステージは、トリントン+トリント
ン(R)4VS4です。

午後から、ゲーセンに出撃。

言わずと知れた殴り合いステージ。

このトリントンのリバースステージが公開されました。

というか、リバースをジオン機体でやるとこんなに面白いとは思わなかっ
た。連邦では、ジムキャノンが基本ですが、ジオンではいろいろなタンク
で戦える。

というわけで、選択したのは白タンことザクタンク。

2連の拠点弾で砲撃するため、拠点でキーパーされても落とせます。

連邦も慣れていないのか、トリントンノーマルの連邦のセオリー通りに砲
撃してもなんかフリーで撃てることが多かった。特に3階。なんだか、す
ぐに4階にアンチが行くようで、3階ががら空き。

まあ、ジオンの方も初っぱなからとまどう人も多かったみたい。両軍やっ
ている人は、適応が早いね。

で、1戦どうしても許せない事が。

1戦目、結構差をつけられて負け。とりあえず、格闘使っていたのだが、
タンクがだめだめだったので、2戦目ザクタンク選択。

なんか、それが気に食わなかったのか3人が格闘に。それも全員シャア専
用ゲルググ(鮭)

えーと、それって。

開幕<こちら><タンク><3階部分><拠点を叩く><回り込む>打っ
て、3階へ急行。2番機の鮭が一緒についてくる。

ふぁじゃんで3階につくと、なんか2番機が前に出ない。<2番機><ラ
インを上げる>打ってやっと前に。さて、行くかと通路を敵拠点に向かっ
てブーストを踏むと、なんか後ろのレーダーに青点が。

えーと、ピクシーに切られたんですが。それも6連決められてるんですが。

レーダーの赤点を確認すると、明後日の方向でサッカーしてる。

なんとかピクシーをタックルで遊撃。拠点をほとんど叩けないまま、時間
を浪費。1階に落ちて、目の前に鮭が。こっち見てないし。

この時点でちょっとぶち切れ気味。

1階で戦いたいんならそうしてやろうじゃないのと、1階の砲撃地点に向
かうと、次々と落ちる鮭。

拠点落とせるわけなく、D取った。

ひさしぶりにぶち切れましたよ。

リザルトで<次こそは勝とう>連打。

それ以外のゲームは、みんな楽しかったのに。この一戦だけで、気分悪く
なってしまった。

でも、その後のゲームで、ほとんど圧勝で勝てたので、テンション上がっ
て帰って来たのでした。自軍がちゃんとシンチャに反応してくれて、ゲー
ジ飛ばしで勝つとすがすがしい。それも、ラストなぞ<もどれ>をちゃん
とビリっていた2機が聞いてくれて、<タンク><すまない>まで打って
くれた。

やっぱり44は面白い。

戦場の絆、タンク乗りはやめられそうも無いです。
nice!(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6