SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

宇宙要塞最終決戦場 [戦場の絆]

本日の戦場の絆のステージは、アバウアクー(R)6VS6です。

ここは、アバウアクー宇宙要塞のリバースステージ。

いつもと違い、あの最終決戦が再現されます。そう。ホワイトベースが宇
宙要塞に沈み、白兵戦が始まるあの場面です。

連邦の拠点はホワイトベース。要塞の奥に沈んでいます。

ジオンで出ても、連邦で出ても燃えるステージですな。

通常のアバウアクーステージがあまり面白くないので、期待はしてなかっ
たのですが。ところがどっこい面白い面白い。思わずクレジットを突っ込
んでいます。

アンチでもタンク護衛でも、中将でのSクラスになるとガチ勝負。奇策は
ほとんど通じません。

ところで、問題なのはAクラス。1回、連邦が大佐から大尉、ジオンが大
尉とあと軍曹という格差を引いた。

ジオンは4バー(4人で店舗で同時出撃)と2バー(同2人)。通常なら、
連邦が圧倒的に不利。同時出撃ならインカムでボイスチャットができるの
で、意志の疎通が簡単にできるです。

連邦でやっていてなんかいつもと違いジオンの動きが鈍い。2対4の不利
な戦いになっても、落とされるプレッシャーが全くなく、いなせてしまっ
た。

1戦目終わりのリザルト画面みて愕然。そりゃ勝つわ。2戦目。ブルーデ
ステニー2号機4機と指揮官ジム2機というなめきった格闘機のみの編成
に。みんな考えるのは同じ。この機に武装出し消化しようとしてる。

左回り5機でジオンの後ろを取り、屠殺が始まった。

すみません、すげー面白かったです。圧勝する事もできたんですが、みな
めったできないMS乱戦に興じてしまい、突っ込む突っ込む。防御考えて
ない。

あの軍曹達、これをバネにがんばってほしいな。
nice!(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6