SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNADやはり大好きです [CLANNAD]

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。

傷が癒えたのか、無性に見たくなってDVDアフター6巻から見始めた。


オープニングの微笑む渚。


すでに、そこで泣いた。


「呼ばない」選択。


また泣いた。


「そのすべてが間違いだった」


泣いた。


汐……。


やばい。汐が動いているだけで、泣けてくる。


「ひとりでできた」


こおろぎボイスだけで、やっぱ泣ける。


「ママのこと教えて」


どうしようかと思った。


志乃さん。


本放送では泣かなかった。でも今回はやばいぐらいに泣いた。


お花畑。

「あれ1つだけだから」
「はじめて……パパが」
「いてほしい」
「もう、がまんしなくていい?」
「泣いていいのはおトイレか、パパの胸の中だけ」


信じられないぐらい泣いた。


汐……。


そして、渚の部屋に。
早苗さんの涙。


音楽やばいです。


汐。癒される。

で、やばい。きたーーーーーーーーーーーー。
はーりーすたーふぃっしゅ。風子。

一気になごんだ。


そして、直ちゃん。


神掛かりすぎ。


汐風の戯れはやばい回。
この回だけで、京アニを許してしまったんだよな。


運動会……汐に熱が。


世界の終わりの作画監督が堀口さんとは、酷だ。汐がかわいすぎる。
そして残酷すぎる。


ほんとに残酷すぎる。


やめてくれ。


だめだ、進むな。


やめろ。やめてくれ。


そして、世界が終わる……。


幻想世界がリンクする。


「この町はきらいだ」


桜の坂の下。


雪原の中。


「さよなら、パパ」


「呼ぶ」選択。


やばいくらいに号泣。


光の玉の乱舞。


そして、小さな手のひら。




すみません。やはりCLANNADは大好きです。


やはりトリは、公子と風子の漫才じゃないとな。

「匂いがします」
「これは、かわいい匂いです」
「そこで眠っています」
「あそこの木の下です」

「楽しい事は、これからはじまりますよ」

そして、1期オープニングに。

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


DVDみながら、日本酒3合消えました。

さて、原作にもどるか。
タグ:DVD CLANNAD
nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2