SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

windows7導入 [その他]

仕事がら、PC関連は情報を仕入れておかなければいけない。

というわけで、Win7をメインのPCに入れてみた。

とりあえず、プロフェショナルを買ってきたのでクリーンインストール。
いろいろバックアップをとっておいたので、ほとんど何もない状態のビス
タからのインストール。そんなに時間はかからなかった。

さっそくいつも使っているツールをインストール。ほとんどなにも問題は
起こらなかった。

そう。今日までは。

それは1つのネットゲームで起こってしまった。ひさしぶりにやってみる
かと、インストールしてログイン。え?マウスが反応していない!そう、
5ボタンマウスの横ボタンが効かないのだ!!

今使っている親指シフトキーボードまでも対応というか使えているのに!

まあ、古いマウスだからなと、新しいマウスを買ってくる。使い勝手から
同じメーカーの。

それが間違いだった。やっぱり使えない。

ほかのプログラムでは使えているので、このゲーム特有の現象なのでしょ
う。まあ、IDハックやらいろいろあったゲームなので、プロテクトが外
部プログラムを排除してるのかな?難儀だ。

せっかく買ったワイヤレスレーザーマウスくんは、うちの奥さんのノート
パソコンにもらわれていきました。



しくしく。
nice!(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2