SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 総集編と評価 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 総集編のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。

緑の木の下で。

本当は今回については総集編ということで、書くつもりなかったのですが、
とりあえず。

新規カットが良かった。たしかに最終回の風子公子のあれじゃ、TV組に
はチンプンカンプンだったろうからね。アニメオリジナルの木の下描写。

あの木の下での回想ですか。聞き手は、汐と風子。


まあでも、蛇足かな。


というわけで、CLANNADの京アニ版の評価ですが。

50点を差し上げます。

1期がひどすぎたの一言に尽きますね。アフターに入ってからは少し持ち
直した感がありましたが。合格点にはほど遠い内容でした。というより、
1期9話までとアフター後半だけなら70点なんですが。それ以外でマイ
ナスすぎました。

ちなみに、CLANNAD関係での評価は。

東映劇場版 60点
オフィシャル漫画版(みさき樹里版) 80点
しゃあ版 70点

です。
さすがに劇場版以下になるとは思いませんでした。

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


へんな特報がはいらなくて良かった。さすがにもうリトバスとかは京アニ
ではやってほしくないな。

原作信者の方々、お疲れさまでした。とりあえず、私はアフターのDVD
は最後まで買う予定です。汐編は良かったからね。
nice!(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4