SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 最終話 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 最終話のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。

最終話です。

無難でおわってよかった。ほんと無難。
しかし、石原は、風子好きだな。最後の漫才をやるとは。びっくりだよ。

EDの先頭の風子と汐は予想通りだった。

番外編の予告後の木の下!幻想少女系の汐が!ああ、京アニ版もクリアし
ちゃったんだな。と、寂しい思いがふつふつとおきています。


幻想世界。旅の終わり。約束の場所と時間に。
現実世界の朋也とのリンク。
幻想少女の使命。

雪が止み、光があふれる。

「さよなら、パパっ」

坂の下。約束の場所時間。
「呼ぶ」選択。

「おつれしましょうか?この町の願いの叶う場所に」
今、終わる。長い長い旅が。

トゥルー世界の誕生。

光あふれる世界。

そして、「小さなてのひら」が。これがあの1期EDの「だんご大家族」
の原曲です。そして、原作原理主義者の涙があふれる曲です。

ほんとにやってくれるとは思いませんでした。

成長する汐。そして、旅行へ!花畑へ!今度は親子3人で!!

1期オープニング!走る汐!
これをみるため2年だよ。長かった。長すぎた。

結局柊ちゃんは、でないんか。ことみと春原で大笑い。

史乃さんが汐の頭をなでる。

で、やってくれました。原作ラストの公子さんと風子の漫才!

「匂いがします」
「かわいい匂いです」

1期オープニング。風子が少女を見つける。
そして、幻想少女が寝ている。そして、カット変わりで汐に!

「楽しいことはこれから始まりますよ」

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


来週は、番外編。オフィシャルの短編集の光坂の1話「勇気を出して」で
すね。楽しみです。もう力を抜いて見れます。
nice!(6) 

nice! 6