SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 21話 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 21話のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。

世界の終わり。

感想としてはあっさりしてたかな。汐ルートの締めくくりのセリフは、で
なかったし。

渚と同じ原因不明の熱で、倒れる汐。
アニメで動いていると、汐の痛々しさ、苦しさが破壊力ある。やばい。

幻想世界。雪の降り続く中。

「旅行いきたい」
唯一の望みをかなえられず、苦悩する朋也。

アッキールート。締めくくりのセリフが。
「この町と住人に幸あれ」

冬になり、朋也の体力も、食料も金も尽きる。

「今いきたい」
「今でないとだめ」
それは、幻想世界とのリンク。

雪。

やめてくれ、そんなに詳しく描写しないでくれ。汐の苦しい歩きを。
マジでトラウマになる。

そして、この世界が閉じる。


原作では散々見慣れた。坂の下の場面。アニメでは初となるループ。

「この町は嫌いだ」
1話の白黒場面に戻る。


さて、来週だな。白黒1話に戻るのは予想通りだったが。
来週最終回。お手並み拝見。

原作では散々あの坂の下に戻っているからだけど、アニメでは初めてだか
らどう処理するかな。一期からいろんな掲示板でもいってたけど、やっぱ
り、何回かループ世界の説明として、戻っておくべきだったと思うね。

原作やってれば、ああまたか。で済むけど、アニメ初見ではいきなりファ
ンタジー展開だからねぇ。

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


23話の番外編「一年前の世界」おお、光坂か。あのいたずらが見れるのね。
nice!(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6