SSブログ
ハルナ・黒猫・ユー。後ろがメカ娘のバレンタイン歩兵戦車・チハたん
黒髪ぱっつんとツインテキャラをこよなく愛でるのです CIMG0635_480.jpg

CLANNAD AFTER STORY 15話 [CLANNAD]

CLANNAD AFTER STORY 15話のレビューです。

とりあえずぶっちゃけ、私は「原作原理主義者の汐派」である。そのつも
りで読んでほしい。京都アニメーションのファンや、ライトの原作派とは
意見は合わないので、このカテゴリは読まないほうがいい。


俺が守るから、名付け回まででした。

どうしたの?京アニ。このところ良回が続くね。いいことだ。

芳野さんは、いいなぁ。もっと語り時間ほしいな。独り舞台笑った。

つわりも短かったけど、つぼは抑えていたな。氷とか夜中のおにぎりとか。
原作では、朋也の優しさ表現爆発だっだし。

ここから、現れる「だった」という過去形表現。あれに向けて、加速する。

アッキーはほんとにいいな。

八木さん。美人!でも、八木さんと比べると、早苗さんやっぱ若い。

だんごの合唱は、泣いた。ここらへんは、アニメでしか表現できない。だ
から、ちゃんと表現してくれて良かった。1期のエンディングのだんごの
積み重ねはでかいな。見事に、刷り込まれているわ。

時々倒れる渚。やはり、どきっとする。

そして、「原因不明の渚の病気」の強調。この「原因不明」の所が、これ
から重要になっていく。

そして、あの場所の話。この場所は最後までつながっていく。そう約束の
場所。坂の下よりも重要な場所。

「俺たちは家族だ。助け合っていくぞ」

そして、アニメオリジナルの名付け場面。このところこういうオリジナル
な場面が良くて、安心できる。1期はただ原作トレース以上に劣化だった
からな。

汐。

汐、解禁していいんだな。

やばい。名前だけで泣けてくる。

渚の約束。

今回初めて、エンディングがいいと思った。

予告のセリフは、お正月かな?

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


そして、ついに幻想世界は、冬の行軍か。
nice!(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3